ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ブログ始めました!

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

                      ――吉田兼好徒然草

 

 

どうもこんにちは!ゆりらです!

この度、ついに念願のブログ!始めましたイェイ!v(^▽^)v

ブログっていいよね。有名人みたいで(*^^*)ポッ

 

で、なんで兼好法師徒然草かというと。

古典ではお馴染みの随筆ですが、そこにはただ見聞きしたものを書くのではなく、兼好ならではの見方・深い考え方が含まれているのだそうな。

そんな兼好法師を見習い、私もただ書くのではなく、私ならではの考察・視点をおりこみ、読んだ人にはっとしてもらえるようなブログを目指したいなと考えているわけです!

一応の目標としては、「必ず何か調査あるいは考察して書く。ただ出来事を書くだけにとどまらない」ということですね!うわ~大変、でも頑張る!

今後も何かあれば、硯でなくキーボードに向かい、そこはかとなく書いて更新する予定。読んで少しでも楽しんでいただければ幸いです!