読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

私の中でボカロがアツい!

最近の私のブログ、堅苦しい話が多かったような気がして反省してます(><;)

つまらなかったでしょ~ごめ~んねっ☆(笑)

 

私、今さらながらボーカロイドにハマってます!

ブームが来たのは昨年末ごろから。

まだうごメモを盛んにやっていた頃、いろんな人がボカロ曲でPVを作っているのを見て、少しずつ好きになっていきました。

ニコニコ動画は見れないけど、YouTubeでメジャーな曲は聞いてますし、今年3月に3DSをゲットしたのを契機にボカロのリズムゲームを買いました!そのゲームで知った曲なんかも多い多い!

中には本当に涙まで出てきちゃうような感動する曲もあったりして「なんで今まで聞かず嫌いしてたんだろう…」と思っちゃいました。

 

そんな魅力的なボカロなんですが、「あんまり好きじゃない…」って人も多いみたいですね。こればかりはしょうがない。人は千差万別だから。

でも私の経験から、もしかすると中には「ボカロの曲って、いわゆる電波系ソングばっかじゃないの?!」と誤解している人もいるんじゃないかな…なんて思ったりしました。

もしそんな人がいるなら、私は声を大にして「そんなことないよっ!」って言いたいし、「じゃあ何かいい曲教えてよ!」って言われたなら誠心誠意探して教えてあげたいって思います。

表面の印象だけでは分からない、ちょっと勇気を出して入ってみて初めて分かることって、多いですよね。ボカロに限らず、いろんなことでそれは言える。

 

とある遊園地で初音ミクのイベントがあってるっていうので、近々行く予定です!楽しみ~!\(^O^)/

感想は、またブログに書こうかな(笑)