読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ミクのイベント、行って来たよ~!

出来事

ついに!今日、グリーンランドで開催中の「初音ミクとあそぼうっ! inグリーンランド」行ってきましたイェイ!!v(≧∀≦)v

メンバーは、今月5日にシュガーラッシュ見に行ったメンバーです(笑)

今日は報告が主になるかもですね。以下イベント名は、やや略してミク展と言わせていただきやす^^

 

まずイベントホールへ直行。建物にはミクをはじめとする主要キャラのドット絵や、パンフレットなどになったワダアルコさんのでっかいイラストなどが描かれていました!!もちろんホール入口のスピーカーからはミクの曲。これだけで興奮、友人に頼んで入口の前で一枚パシャリ。

そして中に入ってからがすごかった!!私のテンションを上がりっぱなしにさせた展示物を列挙させていただくと……

 KEIさん、ワダアルコさん、Yおじさん、ちほさん他、豪華イラストレーターによるイラスト!

 ほぼ等身大のミクのイラストパネル&「深海少女」等身大立体フィギュア!!

(「深海少女」は、ミクの楽曲です。有名な作品です)

 ねんどろいどのミク他ボーカロイドのフィギュア勢揃い!!!

 そしてそして、愛をぶちまける落書きコーナー&グッズ販売!!!!    etc…

あ、落書きコーナーに私もイラスト描いておきました。あんま上手くないけど(笑)グッズ販売コーナーでは、公式ガイドブックとクリアファイル買いましたよ♪

イベントホールを出てからもすごかった!園内を走る汽車には「Alice in Musicland」のYおじさんのイラストが描かれていたり、回転ブランコのBGMが巡音ルカの「ダブルラリアット」になっていたりと、とにかく園内ボカロ尽くしでした!ボカロ好きの私にとってはたまりませんでしたね☆(回転ブランコには2回乗りましたww)

それからも本当に楽しみました。お昼に食べたハンバーグは絶品だったし、その後に絶叫マシンも乗ったし。友人の証言だと、絶叫マシンに乗った私の悲鳴は「キャー☆」ではなかったそうで。

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!」だったらしいですwww

あの時相席になったカップルの方、ど~もすいません(^^;)

とにかく充実のひと時を過ごせました❤また行きたいな!!

 

今回のイベントで、初音ミクを始めとするボーカロイド達がいかに愛されているのか実感しました。壁に貼られたものすごい数の付せんや、そのイラストの一つ一つからあふれる愛。

見に来た人たちも、小学生から大人まで、男女問わず様々でした。

そもそも二次元生まれの電子のアイドルが、遊園地の呼び物になるほどまで愛されるなんてすごいことですよね!

それにはきっと色々な理由があるんでしょうが、それはまたおいおい書いていくことにしましょ。

きっとこのボカロ人気は、いずれ日本の音楽界を引っ張る力になってくれると思いますし、それを私も願っています!

ミクが音楽の未来を創る!