読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活ゲット!

昨日の話になりますが、家族が3DSソフト「トモダチコレクション新生活」を買ってきてくれました!やったぜ!v(^o^)v

前のトモコレを遊んでいた私はすごく楽しみでした!前作に比べてできることが多くなっているから!

例えば……前作に無い新しい施設ができたとか、帽子もかぶっておしゃれできるようになったとか、告白イベントで起こることが増えてる(割り込み・結局来ないetc)とか、色々いろいろ…☆

私は実際の人よりも、オリキャラをたくさん住まわせることになりそうですが、それはそれで楽しめそうです!でも、できるだけ実在の人を前作より多めに住ませたいな。より一層シュールで楽しいと思う(*^^*)

昨日前作から引っ越しさせて、マンションに5人住んでます。これから誰を住まわせようか、楽しみ♪

 

トモコレ新生活は、ゲーム自体もいいんですけどテレビCMも最高ですね!

公式ホームページからも見られたりするんですが、ゲーム内の人間関係の話を横から聞いて「そんなバカな…」みたいな顔したり、お茶を吹きそうになったりしているあの男の人(名前知ってる人がいたら教えてください(><;))のリアクションが最高なんですよねww

あれこそトモコレの面白さ・醍醐味をよく表した傑作CMだと思っています!

最近のゲームのCMは、芸能人がプレイしている様子をひたすら見せるようなCMが多くなってるような気がしますね。昔はもっと、インパクトの強いシュールなCMがあったりしたのですが。なんかもっと、ゲーム自体の面白さを見せてよって言いたくなります。

そういう意味で、いいCM見たな~って思う今日この頃です。

あ、CMの話ばっかりしてるけど、もちろんゲームも遊びますよ!(笑)末永く!