ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

うごメモ終了、私の今後

私のブログの読者さんはうごメモはてな利用者がほとんどということで、今回はここで私のうごメモ(以下、うご)に関する今の時点での方針を話そうと思います。

今回特に深いことは何もありません(笑)

 

今月31日をもって、現在のうごメモはてなうごメモシアターが終了します。今投稿されている作品を3DSのうごメモの方でも見たり編集したりできるように、引き継ぎの準備がされています。

ただ、私は今のとこ投稿した作品を引き継がないことにしてます。

理由1:3DS版うごでは、アニメ作家として心機一転頑張りたい。

理由2:うごで連載していたマンガ「希望の風サティ」(以下、サティ)で借りていた素材を引き継ごうと思ってたけど、原作の方と連絡がとれず許可がいただけない。

まあ、理由2は今からでも許可がいただければ引き継ぐかもしれません。まだ手続きはしてませんし、ギリギリまで待ってみるつもりではあります。

で、3DSうごではアニメ一本でいき、サティはこのブログ内とかで発表したいと思います。まあ、うまくブログに貼り付けできなければ必要に応じて3DSのうごギャラリーにあげるかもしれませんね(汗。

3DSうごメモは作品を描いて保存する時、出力形式とやらを選択できる(ニンテンドーダイレクトで見た情報)らしいので、発売されたらテストメモでも作ってブログにも貼り付けられるかやってみたいですね。

 

今のところこんな感じで考えてます。(2013.5.24)

また場合によっては変わるかもですが。