読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

うごメモ3D、情報来たる!

うごメモ

あの、はなばなしいうごメモはてなうごメモシアターの終了から1ヶ月も経ってないのですが、情報きましたね!

うごくメモ帳3D!!!

強調したいので、色変えましたww こんなこともできるんですね!

 

さてさて。ここからは現時点で明らかになっている情報を元に書きます。

案外早かったですね!次回作の配信、7月3日の予定ですって!

3D立体視対応のメモが描ける…。なんかすごそう。3DSで作品サンプル見てきましたが、マジで奥行きとか感じられる作品が揃ってて「すっごいな~!」と思いました。あんな風にきれいに立体で見えるアニメが、さあ果たして自分に描けるのか!楽しみ半分、不安半分であります。

個人的には、使える色が増えてるのが嬉しかったですね。赤・青・黄色・オレンジ・緑・紫と!前のうごメモでは2色だけでいろんな色を表現されている方もいらしたので、上手い人が6色でどんな表現をするのか、これもまたすごく楽しみです!

 

そして投稿について。ここでは不特定多数の人向けに作品を公開するサービス「ワールドうごメモギャラリー」の話に限定しますが…。

有料サービスの話とかその周辺に結構目が行きがちなのですが、私が「おおっ!」と思ったのは、投稿・コメント・ダウンロード等がコイン制になったこと!

これ画期的だな~!って本当に思いました。

これ私にうごメモ3Dの情報教えてくれたとある方のブログの内容と被るんですけど…、うごメモはてな上では結構、作品への悪口コメントとか、作品を丸々コピーして自分の作品として投稿する人なんかがいました。

でもそうやってポイント的な制度を設ければ、みんな自分の貴重なポイントを使ってまで他人の迷惑になることをしなくなるでしょうし、本気で作品を作りたい方を手助けすることにも繋がると思いますね!

短所も無きにしも非ずですが、任天堂さんグッジョブ!!って言いたいです。

 

ちなみに私のうごメモ3DSでの活動方針がちょいと変わって、もしOKなようであれば、ワールドうごメモギャラリーの方でもサティを投稿させていただくことになるかもしれません。

やっぱり、一人でも多くの人に私のマンガを見てもらいたいな…っていう思いが強くなってきたので。

ま、もしそうなったらよろしくです!このブログにも、AVI形式動画ファイルとやらにして載せようと考えてるけどね。