読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

うごメモ3D、ゲットォォォーーーーー!!!

ついに、この日がやってまいりました!!

うごくメモ帳3D、ダウンロードしましたよー!!!!!

はい。テンションが異常に上がってしまいましたけども。

 

そうです!7月24日任天堂より配信の『うごくメモ帳3D』、昨日ですがゲットいたしましたー!待ってたぜ!!

うごメモといえば、やっぱり私ははてなとかシアターで連載させていただいていた漫画『希望の風サティ』ですかね。本来の遊び方とは違っていたでしょうが、それがきっかけでたくさんの方々と仲良くなることができました。シアターに遊びに行って、ファンになってくれた方のコメント読んだり、その方の作品を見に行ったりするのは本当に楽しかったです。

で、少しだけ遊びました。今まで2色が上限だった前作うごメモに比べ、今回は一度に6色使えるという!素晴らしいですね!!表現の幅が広がりまくりです。(以前、赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫と書いていましたが、正しくは黒・黄色でした。オレンジと紫は色の組み合わせでどうにかせいというパターンみたいです。スマン。)

レイヤー(いわゆる紙?)3枚を上手く組み合わせて3D効果を出すの、面白そうですね!スタッフが作ったであろうサンプルメモを3DSで見てみたんですが、びっくりしました!本当に絵が3Dで奥行きがあるように見える!!私があれぐらいできるようになるまで時間かかりそうですが、頑張りまっす☆

 

で、今のところの活動方針ですが。

新しいうごメモギャラリーでは、うごメモの本来の遊びに立ち直って、アニメ作家として頑張っていきたいと考えています。私の好きなアーティストさんがいて、その方の曲イメージという、いわゆる二次創作系になると思われます((^^;)

で、サティは基本このブログ限定での公開ですが、もしみんながマンガを公開しているようであれば私も公開しちゃおうかなと…。

とりあえず、まずは機能に慣れる意味でテストメモを作って、このブログにうpできるかやってみる予定です。それが8月中にできればいいかな~。で、アニメーション作品第一号をワールドうごメモギャラリーに9月中に投稿。サティをこのブログで10月位から連載開始……の予定です。(遅くなる可能性あり)サティの更新、アニメも制作する都合上以前より遅くなりそうですが、見てくれる皆さんを楽しませられるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします♪

 

あ~~~!!とりあえず課題とかテストとかが恨めしい~~!!遊ばせろーー!!早く夏休みになれーー!!(まだ大学は夏休みじゃありません!もうすぐ試験T_T)

あと、パソコンでうごメモの一発変換ができず、「雨後メモ」って出てくる件(笑)

余計なオチですみませんが、とにかくこれからが楽しみだ!