読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

心に熱く正義感を

ニュース

昨日テレビで見たニュース。
さいたま市の駅で、電車から降りようとした女性が足を踏み外し、ホームとの間に挟まれてしまいました。
が!その電車の乗客たちが皆で力を合わせて電車を押し、広げた隙間から女性を無事に救出しました。ケガも無かったとのことです。
電車が大きく遅れなかったこと、そして日本人の団結力を、世界各国のメディアが絶賛しているそうです。

ニュースを見て感動するなんて、DJポリス(6月12日)以来の出来事でしたね!殺伐とした話題が多かった中、とても胸が熱くなりました。
乗客の皆さんは、困っている一人の人を助けるために、見ず知らずの人達と一致団結したのです。
普段私達は、なかなか日常生活で心奮わせる経験なんてできない物ですが、いざという時は心の中に眠っている正義感がちゃんと目を覚ますんですね!
私もそうやって、誰かの幸せのために生きていけたらいいなって、そう思わせてくれる出来事でした。

ではこの記事は、三銃士の有名な一節で締めることにしましょう。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」