読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

私にも出来た…料理

出来事

PC版ブログ、若干工事しましたゆりらです。

  ①文字がくっきり、記事が読みやすくなった!

  ②サイドバーのあるデザインに変更、過去の記事を探しやすくなった!

いつも私の記事に☆&コメントくださる皆様に感謝の気持ちをこめて!これからも私なりに精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

 

さて本題。実は今日のお昼、テレビで見たマルちゃん製麺のアレンジレシピに挑戦しました!

その名も、「親子ラーメン」!!

親子丼のラーメンバージョンですっっ!!

普段まったく料理をしない私にも超!簡単に作れちゃいました!そしてメッチャ美味でした!

材料と作り方載せちゃいますね。↓

  材料(1人分)

マルちゃん製麺しょうゆ味 1袋

卵 1個

焼き鳥の缶詰(たれ味) 1缶

f:id:Yuri-La0x7z:20130910152456p:plain

  作り方♪

焼き鳥と溶き卵を軽く混ぜ合わせて、電子レンジで1分半加熱します。

1分半でだいたい卵が半熟になると思います。卵の硬さ加減はお好みでどうぞ。

(ただし2分以上加熱するとカチカチ卵になるんで、2分は超えないように)

あとはそいつを、ゆでてどんぶりに盛ったラーメンの上にかけるだけ!

f:id:Yuri-La0x7z:20130910145600j:plain

出来上がり!

すげ~!チョーうまそう!!(←www 母にも一口食べてもらったんですが、「なかなか良いね~」なんて言ってました。

あ、ちなみに私は彩りとしてネギを少しちらしてます。トッピングなどもお好みでどうぞ。

こんな一品でも、自分で作って食べるとホントおいしいです。今まで何かと面倒がってた料理が、なんだか楽しく感じました☆

皆さんもぜひ、ご賞味あれ!