ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ユリラの冒険 ~天神ぶらり旅

夏休みももうすぐ終わり。お盆からず~っとアルバイトで、その後は自宅の守り人という名のもとに家でくさくさしていましたが、

今日、羽をうんと伸ばして単身、福岡・天神までちょっくら遊びに行って来ました♡

とは言ってもバスセンターを一日散策しただけなのですが、それでも田舎住まいの私からすれば、あまりにも楽しくて!

ちょっと今日一日のレポを書いてみたくなったのでした。

 

今日は天気良し・気温良し、絶好のお出かけ日和!高速バスでいざ福岡へ。高速道路を降りて少し行った所で、何やらギュイ~~~ンというすごい音!

この音は一体何なんだね?と思ったら、これでした↓

f:id:Yuri-La0x7z:20130921103340j:plain

飛行機だ~~!そう、バスは福岡空港の近くを通ったのです。

この写真なんかよりずっとすごいシャッターチャンスはいくらでもあったんですが、カメラの起動が遅かった…(T T)

この後も街中やバス内で、空港に離着陸しようとする飛行機を時々見かけました。

f:id:Yuri-La0x7z:20130921105942j:plain

わ~い!天神の街だ~!!

やっぱ都会はすばらしいな!交通も便利で店もいっぱいあって!私の住んでる所とは正反対です(笑)

でもねぇ。。。せっかく天神に来たんだから、もっと何か象徴的な物を写真に…あっ!

f:id:Yuri-La0x7z:20130921140415j:plain

天神愛眼メガネビル~♪(←えっ?!?!

バスセンターから本当によく見えました。目の前に!

そして今日の昼ごはん↓

f:id:Yuri-La0x7z:20130921131131j:plain

じゃ~ん!ハンバーグとエビフライのプレートランチ!!

パン・サラダ・スープがついてきました。オレンジジュースは別に注文。ハンバーグには、にんにくタレをかけていただきました♪

うわぁいくら腹ペコだからって、食欲に任せてこんなの頼みやがって。太るゾ!

他にもバスセンターで買い物したり、色んな物見て回ったりして、一日存分に楽しみました!

f:id:Yuri-La0x7z:20130921152453j:plain

帰りのバスから見えた、博多湾

海はいつ見ても良い!心がホッとするのは、私たち生命が海で生まれたという遠い記憶が、今でもかすかに残っているからでしょうか。

f:id:Yuri-La0x7z:20130921174402j:plain

今日の収穫。

●バスセンター内のショップで一目惚れして衝動買いした、緑色のベレー帽

●大好きなバンド・スピッツの最新アルバムと、インタビューが掲載されている音楽雑誌

●画材コーナーで見つけた、赤と青のイラスト主線用ペン(近辺じゃ手に入らない!)

●前から気になっていた萩尾望都先生のコミック(大分昔の作品!)と、イラスト投稿誌

お金は相当ぶっ飛んだけど、どれも大満足の買い物でした!中でもベレー帽は家族からも可愛いと好評なんですよ♪これをかぶった自画像描きたいぐらいww(←やめろ!また美化ゆりら、やるつもりだろ!

 

福岡は本当に良い所!

実は、クリエイターにとっても魅力的な町だって言われることもあるんですよ!

レイトン教授」「イナズマイレブン」などのゲームでお馴染みのメーカー・レベルファイブは福岡が拠点ですし(サッカーのスタジアム名にもなった)、オリンピック東京招致のPVも福岡の映像制作会社が手掛けたそうです。

クリエイターにとっては交通の利便性や適度な自然環境など、快適で住みやすい都市環境になってて、ストレス少なく仕事ができるらしいです!福岡県に住むものとしては、嬉しい評価ですね~♪ぜひ福岡の地でクリエイター魂を燃やしていただきたい!

実は、私の大好きなバンド・スピッツのボーカルも福岡出身なんですよ!!

ああ、言ってたらスピッツの話を書きたくなってきた…。でも次回の更新は学校が始まってからになる予定です!

学校は、23日(祝)から開始。。。。。。

なしか~~~~?!?!(何故だ~~~~?!?!)

 

※22日追記

記事の中に間違いがあったので訂正します。逆転裁判レベルファイブのゲームと紹介していましたが、カプコンのゲームでした。すみません!