読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

希望の風サティ 第1話「始まり」

希望の風サティ

f:id:Yuri-La0x7z:20131110150326g:plain

魔法郷(マジェス・トピア)に新しい秩序が施行された日の朝。光の魔導士と風の魔女の間に生まれた、混魔児(ミキシリム)の少女・サティは、新しい生活の始まりを希望いっぱいで迎えていた。親友のミラとシェリーと一緒に初めて通った学校で、先生やクラスメイトに歓迎され、楽しい学校生活が始まると思っていたが……。

 

お待たせしました!

ついに、ついに!第1話公開に至ることができましたっ!!

本当は10月の公開予定でしたが、進行度が思わしくなく、結局今日まで先延ばしになってしまいました。

皆様の温かいコメントが、私の良き支えでした。本当にありがとうございます!!おかげで何とか完成できました。

 

このマンガは、任天堂の3DSダウンロード専用ソフト「うごくメモ帳3D」で描いたものをGIFアニメ形式で出力しています。

難しかった事としては、はてなブログうごメモはてなと違って、アニメの一時停止が出来ない部分をどうするか考えることですね。強制的にページが進んでいくので、セリフが長い所は絵を2枚にコピーしたり、2~3ページに分割したりと工夫してます。しかし、1ページあたりのセリフは何文字とか、絵の表示時間はどれくらいとか、その辺りの頃合いが全く掴めていない…^^;

 

ストーリーの大枠はうごメモで連載していた当時から変わってないものの、描いたシーンや細かい演出など、変わった部分が結構多いです。

何よりカラーになると、見た感じがうごメモ時代(白黒)と大きく変わりますね!!

その分作業量が増えて大変でしたが…(旧うごメモでは1枚約30分、うごメモ3Dは場合によっては1枚1時間。)よ~く見ると、途中で色が微妙に変わったりしてます(笑。思い通りの色で描くために試行錯誤中だと思って、許してやってください(´A`;)

 

今月中には詳しいキャラクター紹介の記事を上げたいと思ってますので、そちらもぜひ見て、楽しんでいただければ!と思っております。

では、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

感想コメントいただけると嬉しいです!