読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

初雪より「初雪見」

あぁあぁ寒い!アイスになってしまう!(笑)明日は小雪がチラつくかもしれないと、気象情報が伝えています。

北の方は雪がたくさん降っているんでしょうね。

調べてみたら、私の住む福岡県は、去年の11月28日が初雪だったそうです。早かったんですね~!∑(゜Д゜)

福岡管区気象台|福岡県気象月報 2013年11月分より)

 

でも…はっきり言わせてもらうと、あんまり嬉しくないというか(笑。

初雪と言っても、雨に混じってビチャビチャとしたみぞれのような物がわずかに降ったという感じですね。「うお~!雪だ!福岡でも雪が降ったど~!」という実感が湧きませんでした。

せっかく降るなら、ふわふわした雪が、辺り一面にいっぱい降り注ぐところを見たいものです。

f:id:Yuri-La0x7z:20140109184655p:plain

そうだ、これを「初雪見」と呼ぼう。

 

ちなみに私の今冬の初雪見は、去年の12月31日、アルバイト先のスーパーの厨房の窓の外を見た時でした(^^)

皆さんはどうですか?

ではでは、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。