
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

4コマ漫画描いた!

創作・アート

タイトルの通り、うごメモで4コマ漫画を描いてみました♪

うごメモで描いた絵はGIF連番で出力することもできるので、それで1枚1枚の画像にしています。

テーマは「私の、冬の日常」です。

さっそくいってみよ~!

 

アイス犬

f:id:Yuri-La0x7z:20140221213255g:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140221213329g:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140221213414g:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140221213447g:plain

寒い日にトイレをさせるために外に出すと、いつもキンキンに冷えて入って来ます。

 

今回の4コマ漫画、起承転結を意識して描いてみました。

…話のオープニング・導入部分。読者に物語の基本を理解させる。

…起をうけて、さらに物語が展開していく部分。

…話が急展開する部分。どんでん返しが起こり、それまで見てきた物が覆されたりする。

…オチ。

4コマ漫画は、ストーリー作りの基本になる「起承転結」を身につけるために最も良い練習の1つなのだそうです。

実は私、一頃絵の通信教育を受けていまして、マンガ専科の勉強をしている時に、ストーリーの作り方を学ぶ課題として4コマ漫画を描いたことがあります。

その時は、起の1コマで終えていい部分が2コマに及んでいたり、オチだと思って描いたシーンがオチになってなかったり、若干ボロボロでしたが^^;

果たして今回、少しは構成が出来ているのでしょうか?!

これからも時々挑戦してみたいと思いますっっ!

漫画にご興味のあられる方は、Let's チャレンジ☆

 

では最後にもう一本!

 

思わず漏れた

f:id:Yuri-La0x7z:20140221215907g:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140221215938g:plain

 f:id:Yuri-La0x7z:20140221220252g:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140221220415g:plain

ごめん、わざとじゃないんだ。