ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

希望の風サティ 第2話「反逆」

f:id:Yuri-La0x7z:20140305135548g:plain

突如、闇の魔導士達による大規模な反乱に見舞われた魔法郷(マジェス・トピア)。次々と襲われる魔法使いたち。サティ達は急いで中央魔聖堂に避難しようとするが、悲劇は無情にも彼女たちを引き裂いてゆくのだった…。

 

前回の第1話やキャラクター紹介を見てくださった方、本当にありがとうございます!大変遅くなりました。第2話です。

第1話→ 希望の風サティ 第1話「始まり」 - ゆりゆりぐさ

この間「あなたの好きなリンク」コンテストに応募したり、うごメモ作品「ガラスの巨人」を作ったり、色々やってましたからね~。

でもおかげで随分うごメモ3Dに慣れて、作画もスムーズに出来るようになったような気がしています。絵を1枚描くスピードも1枚30分前後で安定しつつあります。

 

先代のうごメモで描いていた分と、出来事を少し前後させて描きました。

本当は2話分を1話で収めようとしたのですが、無理でした(汗。続きはまた次回ということに。

物語は急展開。サティ達はこれからどうなってしまうのか。

見守っていただきたいと思います。

 

なお、今回の第2話掲載に合わせて、サティのキャラ紹介記事に「ゴーシュ君」「リンゼ先生」の2人の紹介を追加しました。ブログのサイドバーか、こちらのリンクからどうぞ↓

「サティ」キャラ紹介(魔法郷編) - ゆりゆりぐさ

それでは、感想コメントお待ちしております。