読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

私にも出来た…料理 season2

出来事

私の購読しているブログに「ささみんのよりぬきレシピ」という物がございます。

クックパッドを中心に、色々なテーマでネット上のおすすめレシピを集めて特集されているブログです。

先日おこがましくも「あの…実はうちにフルーツ缶が大量に届きまして、フルーツ缶のレシピなんていうのがあれば特集してほしいんですけれども……!」とワガママを申し上げたところ、なんと快く特集を組んでくださりました!

ありがとうございました^^♪

それがこちら!↓

フルーツ缶を使ったお手軽レシピ10選 - ささみんのよりぬきレシピ

というわけで本日、これらの中から「フルーツポンチ」を選んで、挑戦させていただきやした!理由は、一番簡単で取り組みやすそうだったからです(笑。

 

  材料

フルーツ缶 食べたいだけwww

好きなジュース

f:id:Yuri-La0x7z:20140318150614j:plain

  作り方

フルーツ缶を器に開けて、好きなジュースを注ぐだけ!

今回は写真のような缶詰に、小岩井のりんごジュースと三ツ矢サイダーを使いました。

実際の記事内で紹介されていたフルーツポンチには白玉も入れるようでしたが、白玉粉も時間もありませんでしたので、杏仁フルーツの杏仁豆腐で代理させていただきやした。

また、味に深みがでるかな~と思って、缶詰のシロップも少しだけ入れてみたのでした。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140318160808j:plain

出来上がり!

うおっ、まぶしい…!(←www

彩りもきれいですね~☆杏仁豆腐入れて正解だったかも!

缶詰もジュースも適当に選んだのですが(おい)案外調和がとれて、良い感じの味に仕上がりましたね。サイダーの微かなしゅわしゅわ感も、味に変化が出てGoodだと思いました。サイダーは食べる直前に入れるのが吉かな?(早く入れると炭酸が抜けちゃうので。

祖母も一緒に食べまして、美味しいと好評でした♪晩ご飯の時に、母や兄に食べてもらうのが楽しみだなぁ♬

皆さんもぜひ、ご賞味あれ!