読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

yuさんのオリキャラ、描きました♪

今回は、読者様のお一人・yuさん(id:sutereo-momo)という方のオリジナルキャラクターを2名ほど描かせていただいたので、紹介したいと思います!

以前2度にわたって私のマンガ「希望の風サティ」のキャラクターを、素晴らしい色鉛筆の技法で描いてくださったyuさん。今日少しでもそのお返しができたらな、なんて考えているところです…^^

さっそくいってみよ~!

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140508110154j:plain

Alifeちゃん。ロボット少女。

yuさんのブログの看板娘的なキャラクターらしいですよ☆

詳細はこちら→【Alife】オリキャラさん - yuのイラスト倉庫

髪の毛の光沢、特に頑張りました~~!

Alifeちゃんは頭のでっかいゼンマイが特徴ではありますが、個人的には、ほっぺのポチポチ(スピーカーの穴、的な…?)がそばかすみたいで可愛いな~、なんて思ってたりします*^^*

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140508110014j:plain

バジル君。先ほどのAlifeちゃんを作った、科学者の男の子。

詳細→【バジル】オリキャラさん - yuのイラスト倉庫

「やっと、完成したよ……!」みたいなセリフを想像しながら描いてみました。

セリフ考えながら描くと、納得のいく絵が描ける場合が時々あるんですよ~。。。(私の場合)

 

どちらも、コピックという、プロ仕様のマーカーを使ってスケッチブックに描きました!スキャンするともっと綺麗なのですが、直撮りでスミマセン><;

yu様、こんなんですが、よろしければお納めください。