ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

幸せのチョコケーキ

f:id:Yuri-La0x7z:20140521211643j:plain

じゃん!\(^o^)/

今日は、この美味しそうなチョコレートケーキにまつわるお話を書こうと思いますよ♪

 

ホットケーキミックスを使って、炊飯器で作るというこのケーキ!(もちろん添加物なし!)

これ実は、母の職場の方が作ってくださっているんです。

ある日ある時、その方からケーキのおすそ分けをしてもらい、家に持って帰って来た母。それを私が味見してみたところ、

う、うまい……!!

となりまして(笑)

母に感想を伝えてもらって以降、度々いただくようになりました。

チョコ味以外にも、(え~と何だっけ…?)バナナ味や、さつまいも入りといったバリエーションが存在します。そしてどれも絶品(*^ω^*)

 

以前こんなことが。

母が、このケーキを食べている私を写真に撮って「娘がいつも喜んで食べてます」と感想を送ったことがありました。すると、

「いつもありがとう!ゆりらちゃん、髪の毛伸びて大人っぽくなりましたね」

と返信が来たんです~!

(注釈:当時、成人式の前後で髪の毛を伸ばしていました。今は切ってます)

私は小さい時から、時々用事で母の職場にお邪魔していたんですね。だから母の職場には、私のことを知っている人もいらっしゃるんです。

私はその方について、申し訳ないことにちょっと分からないのですが、そうして気にかけてくださっている方がいることが、なんだか嬉しくて、ちょっとだけこそばゆいような気持ちもしています((((*´ω`*))))

そんな、心のほっとするつながりも生んでいる、ケーキでございます♪