
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり)

ゲーム

今日は、私がすっごくハマって遊んでいるゲームを紹介したいと思います♪

トモダチコレクション新生活」(任天堂より発売、3DS用)といいます。

暇さえあれば起動して、遊んでます(笑)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140302164219j:plain

この小さな島を舞台にした、のんびり遊ぶコミュニケーションゲーム。

自分や家族、友達にそっくりな人間のキャラクター・Miiを作り、島のマンションに住まわせて、そこで起こるちょっと変わった人間関係を、覗くように楽しみます。

時には、プレイヤーが住人の悩みを解決してあげることもありますよ。

島で起こることを実際の人で想像すると、すごくシュールで楽しいんです♪

 

では、私の島に住んでいるMiiたちを紹介します!

f:id:Yuri-La0x7z:20140615122115j:plain

この真ん中にいるのが、私・ゆりら。

仲良しの子に見守られながら、島にてブログ更新中…なのかな?(笑)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20130625181938j:plain

これ、うちの犬(笑)

元アイドルの犬顔なおっさん、みたいなイメージで作りました。

こんなこと訊かれたら、答えは一択ですよねwww

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140404135123j:plain

こちら、祖父。(中国・九寨溝にて撮影)

実は実際の祖父は、私が6歳の時に亡くなっているのですが、ゲームの中では、いつでもおたっしゃな90代です。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140620183434j:plain

こちら、シーフ (id:siihu)さん。

去年このゲームの話をブログで書いた際「僕作って住まわせて良いですよ!」と言ってくださったので、想像力をフルにして作らせていただきました。

が。後日、別の所でご本人のMiiを見させていただいたところ、全く違って…><

しかし今更直す気にもなれず、結局このままです(汗)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140303210449j:plain

突然ですが問題。この人は誰でしょう?

正解は…(空白部分を範囲指定してみてください!)

自民党石破茂さんです!(笑)

母のリクエストで作りました。めちゃめちゃ似てると好評ですwww

 

この他にも、家族や友人に…こんな人達も住んでます↓

f:id:Yuri-La0x7z:20140514170311j:plain

格闘ゲームBlazblue」のキャラクターたち。

f:id:Yuri-La0x7z:20140527215847j:plain

ゼルダの伝説スカイウォードソード」より、

主人公・リンク(右)と、ヒロイン・ゼルダ(左)

その他、私や友人の考えたオリジナルキャラクター達も多数住んでます。

 

こうしたMiiたちが

f:id:Yuri-La0x7z:20140621111827j:plain

友達になったり、

f:id:Yuri-La0x7z:20140621112301j:plain

恋したり!

f:id:Yuri-La0x7z:20140621121206j:plain

少し不思議な生活や人間関係を楽しむゲーム。

それが、トモダチコレクション新生活です!

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!

Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/

その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓

●顔はどんな感じか

(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)

●好きな色

●口ぐせ

●性格が、以下のどれに当てはまるか

ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。

ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。

ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。

クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

 

それでは、お待ちしてま~す^^♪