
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.1(写真とお知らせあり)

トモコレ新生活だより

約1か月前に、トモダチコレクション新生活というゲームについて書かせていただきましたが、ちょっとした反響がありましたので、今回再び記事にさせていただきました。

前回の記事↓

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

 

ではまず、新しい住人さんの紹介。

f:id:Yuri-La0x7z:20140714184555j:plain

中央:(id:fantaningen)さん。

前回このゲームの記事を書かせていただいた時に「僕も作って住まわせてほしいです!」とコメントでリクエストをいただいたので、作らせていただきました♪

アイコンを参考にさせていただきましたが、どんなもんでしょう?

 

左:しょぼん君。

(´・ω・`) ←これ。

 

右:ありまーさん。

このゲームのためのオリジナルキャラクターの女性。

いつも驚いたような顔をしているし、口ぐせが「ありま~」なので、ニックネームでそう呼ばれている……という設定。

 

 

前回は本当にイントロダクション的なことしか書けなかったので、今回は島の暮らしをガッツリとお伝えしたいと思います!

f:id:Yuri-La0x7z:20140704170024j:plain

うちの島では今、シャボン玉がにわかにブームになってます♪

私もやってるし…

f:id:Yuri-La0x7z:20140628154949j:plain

可愛いあの子も…

f:id:Yuri-La0x7z:20140627191611j:plain

皆でシャボン玉~~(∩´∀`)∩

f:id:Yuri-La0x7z:20140630172454j:plain

この子の場合はショボン玉~~(笑)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140629095855j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140629095911j:plain

女子会^^♪ ゆりらは浴衣にて参戦。

とりとめのない世間話が繰り広げられてます。

男子会もありますよ。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140625223710j:plain

フラダンスの犬www

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140719185400j:plain

毎日夕方開催、しりとり大会!

みんな、島にあるものの中から頭をひねって言葉を挙げてます。

ちなみにこの時は左の女の子が勝ちました。石破さん……(^^;

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140506182208j:plain

島には時々、旅人がやってきます。

(左のリュックしょった子)

f:id:Yuri-La0x7z:20140506184902j:plain

仲良くなると、旅の話を聞かせてくれることも!

何やら尋常じゃない旅路だったようで…?そりゃこんな顔になるよ私。

f:id:Yuri-La0x7z:20140628205137j:plain

ってことで、愉快な島の日常でございました。

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!

Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/

その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓

●顔はどんな感じか

(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)

●好きな色

●口ぐせ

●性格が、以下のどれに当てはまるか

ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。

ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。

ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。

クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

 

 それでは、うちの犬より一言。

f:id:Yuri-La0x7z:20140630170157j:plain

お待ちしてま~す^^♪