
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.2(写真とお知らせあり)

トモコレ新生活だより

またまたお届け、トモコレ新生活だより!

これ、もはや定期報告みたいになってますね(笑。でも楽しいわ~^^♪

ゲームの紹介↓

前回のたより↓

 

新しい住人さんが加わりました☆↓

f:id:Yuri-La0x7z:20140905153221j:plain

下段中央:満蔵(id:jammioe)さん

前回のトモコレ新生活だよりを書いた際、キャラクターを作って住まわせてほしいとリクエストをいただいたので、作らせていただきました。

はてなのプロフィールのお写真を見ながら作らせていただいたのですが、いや~、難しかったです!似てますかね?(汗)

 

下段左:さとりばあちゃん

このゲームのためのオリジナルキャラクター。

可愛いおばあちゃんのキャラクターがほしかったので、作ってみました。

 

下段右:しゃきーん君

(`・ω・´) ←これです。

以前しょぼん(´・ω・`)君が加わった時、シーフ(id:siihu)さんより「しょぼん君の仲間に作ったら面白いかも!」とコメントをいただきましたが、それが実現しました♪

 

上段:オリジナルキャラクター

左から山上ゆきさん、山中えいじ君、山下みさ子ちゃん

3人合わせて「山さんズ」で~す(・_・)(`ω´)(*´∀`*)

 

 

せっかくなので今回は「はてなブロガーさん特集」と参りましょう。

f:id:Yuri-La0x7z:20140814102929j:plain

なんと、満蔵さんとシーフさんがお友達に!

このお二人はよほど意気投合したのか……

f:id:Yuri-La0x7z:20140814114148j:plain

この後喫茶店で話し込んでいました♪

f:id:Yuri-La0x7z:20140814114517j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140814114521j:plain

っえぇえ~~?!何それ、どういうこと?!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ブログの途中ですが、ここでニュースをお伝えします。

f:id:Yuri-La0x7z:20140801120818j:plain

島では最近、ファンタ(id:fantaningen)さんTシャツがブームになっているとのこと。

ブームの仕掛け人であるファンタさんは、次のように話しています。

「去年、友人の誕生日プレゼントのために手作りしたこのTシャツ。

 知らないうちにオークションで高く取引されるようになってたので、

 思い切って大量生産しちゃいました。」

f:id:Yuri-La0x7z:20140804175534j:plain

恐らくですが、ご自身のブログやマンガ「能力者」が大ウケして、島では人気者になっているんですね?!

すごい、ファンタさん!

f:id:Yuri-La0x7z:20140831125418j:plain

 

そして、シーフさんにも先日すごいことが!

f:id:Yuri-La0x7z:20140719181832j:plain

なんと、島でずっとお付き合いしていた、格闘ゲームBlazblue」のキャラクター、マコト=ナナヤと結婚!

f:id:Yuri-La0x7z:20140827105318j:plain

さらに、一児のパパになりました Σ(°д°)女の子です♪

ちなみにイソッチというのは、マコトの声を担当している声優さんの愛称からいただきました。

シーフさん、勝手に名前決めちゃって本当にスイマセン(汗)

f:id:Yuri-La0x7z:20140827172526j:plain

イソッチちゃんは、両親の愛を一身に受け……

f:id:Yuri-La0x7z:20140901101920j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140831124720j:plain

すくすくと成長し……

f:id:Yuri-La0x7z:20140901101757j:plain

先日、私の島の住人になりました~!

イソッチちゃんの様子も、これから時々報告できればと思います(笑)

 

さらに、つい昨日の速報!

f:id:Yuri-La0x7z:20140906220656j:plain

ファンタさんにも彼女ができました~!!

しかも……

f:id:Yuri-La0x7z:20140906220709j:plain

2人の仲を取り持ったのは、石破茂さんだったのです(笑)

これから2人がどうなるか…楽しみですねっ!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140804175313j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

(実際のゆりらはギター弾けませんwww)

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!

オリジナルキャラクターの創作を楽しまれている方は、ご自身の考案したキャラクターでも構いません!

Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/

その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓

●顔はどんな感じか

(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)

●好きな色

●口ぐせ

●性格が、以下のどれに当てはまるか

ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。

ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。

ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。

クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

 

それでは住人代表『ゼルダの伝説スカイウォードソード』リンク君より一言

f:id:Yuri-La0x7z:20140701152231j:plain

お待ちしてま~す^^♪