ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.3(写真とお知らせあり)

今月もやって参りました、トモコレ新生活だより~!

バックナンバーはこちら↓からどうぞ♪

 ゲームの紹介  vol.1  vol.2

 

新しい住人さんの紹介☆

f:id:Yuri-La0x7z:20141001121631j:plain

下段中央:こはの(id:mayu1212)さん

Miiを作って住まわせてほしいとリクエストをいただいたので、作らせていただきました!はてなブロガーさんの中では、私以外で初の女性です!

好きな色以外はおまかせでしたが、可愛くできたかちょっと自信ない^^;

まだ数日前に来たばかりなので、今回は報告だけですが、これから人間関係がどうなるか楽しみです♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141001115313j:plain

満蔵(id:jammioe)さん、ブログを書いてる最中でしょうか?

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140902105703j:plain

マンション前の噴水では、毎日1回、住人の皆さんが募金に協力してくれます。

募金は、島の暮らしの充実にあてられます。

ファンタさんの後ろに並んでいるのは『ゼルダの伝説』の主人公リンク君。

その2つ後ろにいる青い帽子と服の人は、格闘ゲームBlazblue』のジンです。

 

続きまして、ある日のシーフ(id:siihu)さんと満蔵さんの一幕をお届け。

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215143j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215146j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215150j:plain

満蔵さん、確か怪奇モノもお好きでしたよね? (^^♪

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215158j:plain

なんと、シーフさんがまさかの切り返し! Σ(゜д゜

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215206j:plain

満蔵さんの顔がバビョ~ン!と飛び出して宇宙まで?!

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215212j:plain

本当はビックリしたんだよ、とフォローを忘れないシーフさんでした。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140829215223j:plain

……という夢を見たのさ(?!

娘のイソッチちゃんが、まだ小さかった頃の話。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20140913133911j:plain

怪獣映画「シーフマン VS メカ=マヒロ」の特別試写会が、

せんべいシネマにて開かれました。

昨年公開され好評だった「シーフマン」の続編にあたる今作は、

正義のシーフマンが謎の怪獣メカ=マヒロと戦う、一大娯楽映画となっています。

2000億円をかけて制作され、監督で主演のシーフさんは

「歴史的傑作だ」と自慢げに話しています。

 

目指せ『アナ雪』超えの大ヒット!

シーフ監督の最新作に、乞うご期待!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140909084950j:plain

ここはマンションの屋上。

シーフさんの娘イソッチちゃんと、うちの祖父が談笑中。

実は祖父、ゲーム中では恋愛で苦労してるんです。

過去に失恋を3回経験。

f:id:Yuri-La0x7z:20140613123511j:plain

今も相手のことが忘れられずにいる模様。

だが祖父よ、すまない……

f:id:Yuri-La0x7z:20140719184741j:plain

ナオすけは家庭持ちなんじゃ。(しかも2児の母)

人生色々ですね。

 

そうそう!私ゆりら、ゲーム中で宇宙旅行に行って参りました!

同行したのは、兄とオリキャラの山上さんです。

f:id:Yuri-La0x7z:20140914122717j:plain

「ゆりら 2014宇宙の旅」

テーマソング:1/6 -out of the gravity-(歌:初音ミク)

f:id:Yuri-La0x7z:20140914122752j:plain

地球の大気圏で宇宙遊泳。

f:id:Yuri-La0x7z:20140914122753j:plain

火星の大地を踏みしめて。

f:id:Yuri-La0x7z:20140914122754j:plain

アンドロメダ大星雲より。

大切な人との距離が近づき、忘れられない夏休みになりました。

 

ちなみに宇宙旅行が近づいた頃……

f:id:Yuri-La0x7z:20140818164357j:plain

ゆりらは楽しみ過ぎて、

f:id:Yuri-La0x7z:20140818164413j:plain

部屋中をドタドタ走り回っていました(笑)

 

では最後に、イソッチちゃんより一言。

f:id:Yuri-La0x7z:20140904110541j:plain

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140930215016j:plain

今日も色々なことがあったなぁ。おやすみなさ~い。

 

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!
オリジナルキャラクターの創作を楽しまれている方は、ご自身の考案したキャラクターでも構いません!
Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/
その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓
●顔はどんな感じか
(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)
●好きな色
●口ぐせ
●性格が、以下のどれに当てはまるか
ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。
ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。
ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。
クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

f:id:Yuri-La0x7z:20140801125333j:plain

皆さんのご応募、待ってま~す \(*´▽`*)ノシ