読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

生まれて初めて…

出来事

タイトルを見て来てくださった皆さん、のっけからすいません。

アナ雪は関係ない…かもです!(かも?)

 

先日、友人2人と一緒に、数年ぶりのアイススケートに行って参りました☆

きっかけは、時間の関係で昼から合流した友人(ここではOちゃんとします)の、アツい要望でした。

聞くところによると、Oちゃんは生まれてこのかた、一度もウィンタースポーツの類をやったことがなかったそうで。高校の修学旅行も海外(確かオーストラリアと言っていたか)だったので、北海道などに修学旅行に行ってスキーをやった同年代の人達を羨ましがっていました。

で、今回もう一人の友人(ここではMちゃんとします)が、本来の予定につけ加えてアイススケートを提案したところ、Oちゃんが「行こう!行こう!」と、それはもう目を輝かせたことでした。

実は私、当日は長袖シャツ+ジーパンという格好だったので、リンクが寒そうだと渋ってしまったんですが、Oちゃんのワクワクぶりを見て「これは行かないと皆きっと後悔するな」と思い、行くことが決まりました。まあ、私も久しぶりに滑れるということで、密かにワクワクしていましたが( *´艸`)

 

Oちゃんは全くの初めてだったそうなので、最初は手すりに掴まって立つのがやっとでした。しかしMちゃんがすごく丁寧に上手く教えていたおかげで、掴まりながらゆっくりと進めるようになり、手をはなせるようになり……短い時間のなかで目に見えて滑れるようになっていったんです。

ちなみに私は教えるのが上手くないので、Oちゃんの前で滑り方を見せる役を務めました(^^;

最後には3人でどこにも掴まらず、リンクを一周!あの時は3人の心が1つにつながったような気がして、何とも言えない、静かな感動をおぼえました。。。

1時間少々ぐらいでしたが、たっぷり楽しみましたよ♪

 

帰り際「また3人でスケートしに来ようね」と話したものでした。

必ず行くぞ~!

そのために、今度の台風でも生き残るぞ~~!! \(;>o<;)/