ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.4(写真とお知らせあり)

皆さ~ん!ちょっとだけ早いけど…

f:id:Yuri-La0x7z:20141026114059j:plain

Happy Halloween! from.さつき島

トモコレ新生活だより、今回もお届けいたしますよ!

 

バックナンバーはこちら↓

 ゲームの紹介  vol.1  vol.2  vol.3

 

さて、前回紹介だけさせていただいた、新住民のこはの(id:mayu1212)さん。

最初こそ一人で過ごすことが多かったのですが、最近は友達が増え

f:id:Yuri-La0x7z:20141021100648j:plain

音楽を聞いたり、

f:id:Yuri-La0x7z:20141023134436j:plain

猫を愛でたりしていますよ(^^♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141012111944j:plain

寄ってらっしゃい、見てらっしゃ~い!

ゆりらの朝市だよ~!

今日はじゃがバタがご奉仕価格だよ~、らっしゃせ~!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140929133258j:plain

満蔵さん(id:jammioe)と一緒に観覧車に乗っているのは、格闘ゲームBlazblue』のツバキ=ヤヨイさんです。楽しそうだな~♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140906220346j:plain

今でも船長と呼ばれている船長の夜

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104320j:plain

リンクがゲームで遊んでいる…?

ちなみにファンタさん(id:fantaningen)とリンクは親友で、一緒に遊んでいる所をかなり頻繁に見かけますwww

 

あ、そうです!リンクと言えば……

f:id:Yuri-La0x7z:20140828110408j:plain

うちの島には『ゼルダの伝説スカイウォードソード』の主人公リンクと、ヒロインのゼルダが住んでいるのですが、

f:id:Yuri-La0x7z:20141006141150j:plain

先日、写真一番左のヒカリちゃんの尽力のおかげで、うちの島でも公式カップルとなりました!

f:id:Yuri-La0x7z:20141011115920j:plain

いや~ん、2人ともラブラブじゃないか~♡じ~~~……

f:id:Yuri-La0x7z:20141011115922j:plain

……?!?!

f:id:Yuri-La0x7z:20141011115925j:plain

Σ(;°Д゚) Σ(゚Д゚;)

f:id:Yuri-La0x7z:20141011115928j:plain

おっと、こりゃ失礼。つい見入ってしまった (`ω´)グフフ

 

しかしまあ、生まれる恋あれば終わる恋あり、ということでしょうか。

残念な報告をしなければなりません。

ファンタさん、ごめんなさい。

f:id:Yuri-La0x7z:20141013150252j:plain

彼女さんと別れてしまいました。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20141013150647j:plain

私は考え直すように言ったのですが、ゲーム内の人間関係は、プレイヤーである私でも制御できない部分が多いんです。

それに、ウソを報告し続けるのも、私としては辛いですし。。。

ラストチャンスなんかでは、決してありません。

また新しい恋が始まることは、大いにありますよ。

f:id:Yuri-La0x7z:20141013150452j:plain

まあ、色々あるさ。だって人生だも……

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165617j:plain

のーーー?!?!何だこれは?!

おきたとみっちゃん(どちらもオリキャラ)夫婦がケンカを!しかも燃えてるー!

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165635j:plain

ケンカじゃなかった、大ゲンカだ。

と、とにかく落ち着いて!謝ろうよ…!

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165643j:plain

何………だと……?

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165816j:plain

こっちもこっちだし。

もう~、どうすればいいねん?!(; ・`д・´)

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165853j:plain

き、君は!オリキャラのやまちゃん!

引き受けてくれるのか?!

よし、頼んだ!夫婦の運命は君にかかっているぞ……!   〈つづく〉

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

この島に住んでいるオリキャラのさやか氏は、そのリアクションの大きさで有名ですが(知らんがな)、今回我がMiiニューススタッフが偶然にも、そのリアクションの全貌をカメラに収めることに成功しました。

VTRをご覧ください。

f:id:Yuri-La0x7z:20141009221200j:plain

協力者:みつのりくん  般若のお面をかぶって接近中。

f:id:Yuri-La0x7z:20141011113344j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140913232213j:plain

おどろきすぎーーーー!!

 

さて、夫婦の大ゲンカの仲裁をかって出たやまちゃんは……?

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165900j:plain

おきた「もう、いかったもんね!離婚だ、離婚!」

みっちゃん「こっちこそ、二度と一緒になんか暮らすもんですか!」

やまちゃん「お願い、落ち着いて!2人が離婚したら……

f:id:Yuri-La0x7z:20141024134416j:plain

かわいい子ども達はどうなるのよ…!」

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165922j:plain

おきた&みっちゃん「…………!」

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165924j:plain

おきた「そうだな~、すっかり冷静さを無くしてたよ。スマン。」

みっちゃん「わたしこそ、ごめんなさい。」

やまちゃん「は~よかった」

こうして、夫婦の危機は避けられたのであった。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140827172526j:plain

さて、このゲームでは夫婦の間に子どもが生まれますが、

生まれた子どもはマンションに暮らすこともあれば、

f:id:Yuri-La0x7z:20140709165126j:plain

旅に出ることもあります。

先日久しぶりに、こうして旅に出た子ども達から相次いで連絡が届きました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141009181317j:plain

1人目は、しずかちゃん。

うちの犬と、私の中学~高校と仲良しだった友人という、すごい夫婦(笑)の間に生まれた子ども。

手紙によると、ハッピ~島という所にいて、その島にはプレイヤーの私にそっくりな人がいるとかいないとか。同封した写真に写っているのは、この島で仲良くなった、いとたくという人だそうです。

旅立った時は茶色だった彼女の髪は、真っピンクになっていましたとさwww

f:id:Yuri-La0x7z:20141011114432j:plain

2人目は、さう君。両親は2人ともオリキャラ

彼は今、シャーライド島という所にいるのだそう。辛いことも多いながら、それなりにやっているとのことでした。

今は彼しか写っていないこの写真に、いつか友達が一緒に写る日が来るといいね!

 

うちの島には今、これだけの数の子どもたちが住んでおりまして…

f:id:Yuri-La0x7z:20141025145152j:plain

 上:男の子   下:女の子

みんな、島で結婚した夫婦から生まれました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141025145419j:plain

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140802172944j:plain

今年の夏には初めて、3世代目が生まれました。(お父さんが2世代目)

こうして島の歴史はつながっていくのですね……。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140828112806j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

(写真:海釣りを楽しむ『Blazblue』のハザマさん(左)と、オリキャラのユウキちゃん(右)の夫婦)

 

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!
オリジナルキャラクターの創作を楽しまれている方は、ご自身の考案したキャラクターでも構いません!
Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/
その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓
●顔はどんな感じか
(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)
●好きな色
●口ぐせ
●性格が、以下のどれに当てはまるか
ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。
ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。
ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。
クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

f:id:Yuri-La0x7z:20141014213045j:plain

皆、おいで、おいで~♪ヽ(^▽^)ノ