
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.5(写真とお知らせあり)

毎月恒例トモコレ新生活だより、なんと今回で5回目となりました!(/・ω・)/☆

いつも読んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます!

バックナンバーはこちら↓

ゲームの紹介  vol.1  vol.2  vol.3  vol.4

 

新しい住人さんを紹介します☆

f:id:Yuri-La0x7z:20141106135621j:plain

イスに座っている4人は、新しく島で生まれ育った子ども達です♪

前回まとめて紹介しましたが、今回から新住人として紹介することにしました。

左から:あさひ君、かりんちゃん、ゆうマ君、ひまわりちゃん。

ちなみにゆうマ君以外の3人は、3世代目(両親の片方、もしくは両方が2世代目)です。さらにかりんちゃんだけ、両親とも2世代目です。

 

一番右:マリオ

言わずと知れた、任天堂の超有名キャラクターですね。ヒゲの配管工おじさん。

実は、友人のMちゃんに作ってもらいました。

いや~、自分じゃない人が作ると、何となくその人の特徴が出ますね~。

 

今回はまず、Mii達が暮らす島を巡りたいと思います。

島をぶらり旅、略して「しまぶら」のコ~ナ~(笑)

f:id:Yuri-La0x7z:20141105112602j:plain

ここは公園。秋もすっかり深まって参りました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141107081621j:plain

天気がとても良かったので、満蔵さん(id:jammioe)、ゆうマ君と一緒に、フリスビーで遊びました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141105113238j:plain

公園から少し下って来ました。ここは遊園地。

様々なアトラクションが備えられているので、老若男女問わず、全ての世代の住民たちが楽しめる場所となっています。

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104844j:plain

お、何だ?マジックショーがあってるのか?

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104849j:plain

っえ、私ですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104853j:plain

よ、よ~し…

(注:上画面と言っているのは、上下に画面が開くゲーム機だからです。)

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104911j:plain

うおぉお~~ハンドパワ~~~……!!(←いささか古い)

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104927j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141026104933j:plain

すげ~~!私SUGEEEEEE~~(←すごいのはマジシャン!)

f:id:Yuri-La0x7z:20141025100752j:plain

マンション前の噴水広場にやってきました。

リンクが朝市でプリンを売っている…?

「おいしいプリンが1個5ルピー、いかがですか~。」

立ち止まっているのは、友人のMちゃんです。

f:id:Yuri-La0x7z:20141013135441j:plain

こはの(id:mayu1212)さん、てこてこ。どこに行くのかな?

f:id:Yuri-La0x7z:20141026194034j:plain

(まだ小さい頃の)あさひ君だ!可愛い~♡

f:id:Yuri-La0x7z:20141016135825j:plain

豊かな自然と楽しい物に囲まれて、島の皆さんは日々暮らしているわけです。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20141101161509j:plain

さつき島で、めんどくさがり選手権が開催されました。

めんどくさがり選手権は、自らのめんどくさがりなエピソードを語り、一番のめんどくさがりさんを決める大会です。

優勝したのは「語るのもめんどくさい」と言った、ライヒさん(檀上)です。

f:id:Yuri-La0x7z:20141101161530j:plain

通りすがりの戦隊ヒーローさんのコメントでした。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124922j:plain

さて、今ここに、告白せんとする若者あり。

手前の男の子はなんと、島に暮らしている友人Oちゃんの息子・ゆうた君です。

そして告白する相手は、友人Mちゃんの娘・みらちゃん!

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124932j:plain

いいぞ、ガツンと言ってやれ、ゆうた君!

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124945j:plain

なぬーっ?!

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124948j:plain

シャキーン(`・ω・´)がまさかの乱入

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124957j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141031125003j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141031125011j:plain

風雲急を告げる!突然迫られる究極の選択!

果たしてみらちゃんは…?!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141031125024j:plain

おいおい、うそだろ……。

 

こうして、ゆうた君は哀れ玉砕したかに思えた。しかし!

f:id:Yuri-La0x7z:20141107082739j:plain

この事態を見かねたのかは知りませんが、山上さん(写真一番左)のファインプレーにより、ゆうた君に無事、恋人ができました!

相手は、ゆうた君の親友・イソッチちゃん。シーフ(id:siihu)さんの娘ですね。

f:id:Yuri-La0x7z:20141101155648j:plain

ちょっと季節外れだけど、春が来たね。ゆうた君。

 

ちなみにみらちゃんとしゃきーん君、前述の告白の時は、その後色々あって結局付き合うことにならなかったのですが……。

f:id:Yuri-La0x7z:20141117134038j:plain

山上さんはその2人も、後でバッチリくっつけてしまわれました。

あなたは神か。

 

今日も、島の時間はゆったりと流れ……おっと?

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223809j:plain

あなたは「Blazblue」のマコトさん!

夫と言うとシーフさんだな?良いだろう。一体どうした?

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223816j:plain

うん、うん。

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223822j:plain

ほうほう。

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223831j:plain

お、おう…。

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223835j:plain

…………。

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223839j:plain

うとうと……。

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223845j:plain

zzZ………zzZ………

f:id:Yuri-La0x7z:20141104223854j:plain

っは!そうか、そいつは良かった!(←9割方聞いてない)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141101155452j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

 

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!

オリジナルキャラクターの創作を楽しまれている方は、ご自身の考案したキャラクターでも構いません!

Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/

その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓

●顔はどんな感じか

(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)

●好きな色

●口ぐせ

●性格が、以下のどれに当てはまるか

ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。

ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。

ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。

クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

 

それでは住人代表『Blazblue』シリーズ主人公、ラグナ=ザ=ブラッドエッジさんより一言。

f:id:Yuri-La0x7z:20141104095159j:plain

お待ちしてま~す^^♪

 

 〈次回予告〉

f:id:Yuri-La0x7z:20141121133330j:plain

次回は年末なので、それにちなんだ面白いことを企画中。。。