ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ゆりゆりぐさで振り返る、私の1年

年の瀬が差し迫って参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうも!年賀状は出したけど、年の瀬という実感が全くない、ゆりらです!(笑)

今年最後のエントリーは、本ブログ「ゆりゆりぐさ」の記事とともに、私の2014年を振り返ってみたいと思いますっ♪各所に挿入されているリンクからは、私の過去記事に飛べますよ。

  Let's go! ⊂(・ω・)⊃ =3=3=3

 

*今年一番、びっくりしたこと*

f:id:Yuri-La0x7z:20141228140643g:plain

震災から3年という時に、震度3の揺れを経験。

今年のアーカイブを読み返していた時にこの記事を発見したんですけど、あれは本当に怖かったなぁと、その時のことがありありと思い出されました。結構大きな揺れだったように感じられます。

記事にしたところ、読者の皆様から「わたしの所は震度○でした!」等と情報が寄せられたことが印象的でした。皆さん本当にビックリしたでしょうが、お互いの無事を確認したと共に、大変な時にこそ繋がることの尊さ・幸せを感じました。

 

*今年一番、ショックだったこと*

f:id:Yuri-La0x7z:20140425210954g:plain

インフルエンザにかかり、成人式に出席できなかった。。。

この時はブログ上でも本当にたくさんぼやいて、読者の皆様に励ましのコメントをいただいたことでした。心から感謝しております。

正直今でもちょっとだけ悔しいです。最近成人式の振袖のCMが少しずつ流れ始めたので、それで少しぶり返してもいますね。

いつか笑い話になる日が来るさ。だから来年も前を向いて行こう。

 

*今年一番、頑張ったこと*

f:id:Yuri-La0x7z:20140529100829g:plain

夏のインターンシップに参加!

これは自分でも腹の底から「頑張った!」と言える、今年一番の経験だったと思いますね。働くことについて、少しは具体的に考えられるようになったように感じます。

コメントでも「仕事に対するイメージが変わった」「自分にとって参考になった」というような感想をいただきまして、私の記事が何かの形で誰かの役に立ったことも、自信になった気がします。

 

*今年一番、嬉しかったこと*

f:id:Yuri-La0x7z:20131226184855g:plain

友達から、サプライズで誕生日を祝ってもらった~☆彡

今年一番うれしかったことは…と考え始めて0.2秒でこれが浮かびました!やっぱこれでしょ~ということで^^♪

皆様にもたくさんハッピーバースデーコメントをいただけて、更に嬉しかったです!自分は本当に幸せな人間だと心から感じることができました。

 

*今年の抱負は達成できたか*

f:id:Yuri-La0x7z:20141228141053g:plain

年始に掲げた抱負は、こんな感じでした↓

●何事にも感謝の気持ちを忘れず、元気に!
●料理ができるようになる!
●皆さんのオリキャラをお借りして、いっぱい描きたい!(←おいやめろ。

個別に振り返ってみましょう!

①感謝の気持ちは忘れずに、たくさんの方と信頼し合って日々を送れたつもりです。成人式のインフルエンザこそあったものの、それ以降は特に大病・ケガも無く、元気に1年終えることができそうです。

②料理……そんな目標もあったな(←え゛

スミマセン、これはあんまり達成できていない気がする!でも、全くやっていないわけではないです(汗)フルーツポンチ作りに挑戦したり、ブログには書きませんでしたが、友人がアルバイト先からもらったという試供品のインスタント肉豆腐を作ってみたりしました。

オリキャラは描きましたね。でも、思ったより回数が少なかった。。。本当はもっと描くつもりだったんですわ。

むしろ今年は、私のマンガ『希望の風サティ』のキャラクターを、描いてもらったことの方が多かったですね♪たくさん楽しませていただきました!

yuさん、kanaryさん、満蔵さん、長田克樹さん、ありがとうございました!改めて感謝申し上げます。

 

今年は「トモコレ新生活だより」のようにブログ内で面白いことを企画して出来ましたし、読者様とたくさん繋がることのできた一年だったと感じています。そして、

f:id:Yuri-La0x7z:20141228150541g:plain

12月5日には、ゆりゆりぐさが月間100PVを達成しました!

ちなみにPVが何なのか、未だに分かりません(笑)たくさん見られたということなのだと思いますが、分かる方は優しく教えていただけると助かります(^^;)

来年も楽しくマイペースに”徒然なるままに”色んなことを語っていけたらなと考えています♪

今年も本当にありがとうございました!皆様、よいお年を~!