ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.7(写真とお知らせあり)

f:id:Yuri-La0x7z:20150101121229j:plain

と~しのは~じめの新生活~~~♪(さつき島合唱団)

というわけで、2015年一発目のトモコレ新生活だよりでございますよ~!

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

お便りが結構な量になったので、まとめ見出来るようにしました。けっしていちいち文中にリンク貼るのが面倒くさくなったんじゃないですよ!(笑)

 

年末は歌合戦企画をお届けしましたが、その間にたっっっっっくさんの新住人が加わりました!手短に紹介しますっ☆

f:id:Yuri-La0x7z:20150116084947j:plain

長イスに座っている人から。

左のメガネ&黒ワンピの子:サクラちゃん。島の夫婦から生まれた2世代目。

 

中央:はるま(id:harudama)さん

Miiを作ってくださいとリクエストをいただきましたので、作らせていただきました♪

正直、男性か女性か全く分からなかったので「…女性かな?」と想像して作りました。男性だったらゴメンナサイ(><)

 

一番右:ルイージ

マリオの双子の弟。

友人のOちゃん作。Mちゃんのマリオとセット?にしたくて、頼み込みましたww

 

後ろ段のツインテールの女の子:初音ミク

その横の金髪白リボンの女の子:鏡音リン

すぐ前の金髪で同じ顔の男の子:鏡音レン

ピンクの髪・ピンク服の女性:巡音ルカ

以上の4人は歌声合成ソフト「ボーカロイド」のキャラクターです。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150116133447j:plain

こちらの8人は、動画サイトで活躍しているゲーム実況者の皆さんです。

中央の女性3人:「桃太郎一派」左から長女イヌさん、次女サルさん、三女キジさん。本当の3姉妹で活動している方々です。

周りの男性5人:「漫言放語研究所」左からTaketakeさん、ルシオンさん、ガイト教授さん、Mr.店長さん、名無しさん。

 

こうしてさらに賑わいを増した年末年始のさつき島は……

f:id:Yuri-La0x7z:20141207155124j:plain

新しい恋が始まったり… (満蔵(id:jammioe)さん!見てますか?!^^)

f:id:Yuri-La0x7z:20141216095253j:plain

旅に出た子どもからの連絡が相次いだり…

f:id:Yuri-La0x7z:20150105215118j:plain

中には顔を見せに来てくれた子もいたり…♪

f:id:Yuri-La0x7z:20141207141343j:plain

モノマネしてみたり…

f:id:Yuri-La0x7z:20141207141353j:plain

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141227105743j:plain

宇宙旅行に行ってみたり…

f:id:Yuri-La0x7z:20141125143422j:plain

輪になって踊ってみたり…

f:id:Yuri-La0x7z:20141219134045j:plain

毎日それなりに楽しくやっていましたとさ。

今回は企画と前後していてお届けできなかった年末年始のビッグな出来事を、お知らせしたいと思います!まずは……

f:id:Yuri-La0x7z:20141203104855j:plain

~シーフ(id:siihu)さん、マコト=ナナヤさん夫妻に、第2子誕生!~

イソッチちゃんに引き続き、女の子でした。

名前は「シーフ」と「ナナヤ」から取って、シーナちゃんと名付けられました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141205134727j:plain

元気にすくすくと成長したシーナちゃん。

f:id:Yuri-La0x7z:20141207140041j:plain

彼女には、旅に出ていただくことにしました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141207140152j:plain

達者でな!いつでも帰っておいでね!

 

~イソッチちゃんの恋~

さて、時を同じくして(?)マンションに住むイソッチちゃんは…

f:id:Yuri-La0x7z:20141224101925j:plain

クリスマスイブにまさかの失恋。。。

 

しかし、年が明けてしばらく経ったある日のことでした。

f:id:Yuri-La0x7z:20150103152230j:plain

なんと、新しい恋心が芽生えていた!

f:id:Yuri-La0x7z:20150103152333j:plain

そしてイソッチちゃん、初めて自分の口で思いを伝える時がやってきた。

f:id:Yuri-La0x7z:20150103152340j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150103152344j:plain

 

果たして結果は……

 

 

 

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150103152354j:plain

キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーー!!

しかし早すぎやしないか?と、管理人ゆりらは最初思っていた。

f:id:Yuri-La0x7z:20141107082739j:plain

よく思い出すと…以前のカレシは第三者にくっつけてもらっていました。

f:id:Yuri-La0x7z:20150103152534j:plain

今回は彼女自身の気持ちなんじゃないか!

ホレたからハートを掴みに行った!それだけじゃないか!(←松岡修造かおのれはw

そんなわけでイソッチちゃんの恋、括目して見守ることにします!(`・ω・´)

 

~こはの(id:mayu1212)さん、ゲーム実況者・Taketakeさんと・・・~

f:id:Yuri-La0x7z:20141225140200j:plain

12月某日にカップルになりました♪

しかも2人をくっつけたのは、はるまさんだったのです(!)

2人は一気に仲を深め、なんとなんと……!

f:id:Yuri-La0x7z:20150112094916j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150112095105j:plain

結婚しました~!リンゴ~ン♪

これにはかなりビックリしましたww末永く仲良くしてね!

f:id:Yuri-La0x7z:20150112095148j:plain

あ、ちなみに新婚旅行は京都行ってました。粋でいいね♪

 

~島一番のビッグカップルも・・・~

f:id:Yuri-La0x7z:20141214105903j:plain

多分、島一番のビッグカップル。『ゼルダの伝説スカイウォードソード』主人公リンクとヒロインのゼルダも結婚しました!

f:id:Yuri-La0x7z:20141214105735j:plain

プロポーズはゼルダから、場所は空の近い観覧車の中で。

f:id:Yuri-La0x7z:20141214110428j:plain

新婚旅行先はエジプトでした。もう少しオシャレな所でも良かったんでないの?w

f:id:Yuri-La0x7z:20141214211944j:plain

うおお、この夫婦も今後がメッチャ気になる……!

f:id:Yuri-La0x7z:20141214110806j:plain

ちなみにリンク君は結婚直後、親友のファンタ(id:fantaningen)さんに新しいカノジョを紹介し、見事に恋仲にしてしまわれましたwww

 

~ついに、ついにこの私が…?!~

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215006j:plain

キターーーーーーーーーーーーーーー!

島の管理人を始めて1年7か月。(プロポーズ当時)ついにプレイヤーの分身・ゆりらにもこの時が来たのね~~~!

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215137j:plain

む、そうか。

じゃあ私が合図をしよう!そのタイミングで話しかけるんだ。いいね?

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215206j:plain

よし、だいちゃん行って来い!応援しているぞ……!    〈つづく〉

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20141214103807j:plain

12月某日、天空から、やまがみさん様と見られる神様が落下してきました。

下界に落ちたやまがみさん様は

「ウトウトしていたら、雲の間から落ちちゃった。せっかくなので、しばらくこっちに滞在しようと思ってま~す!」

と、神様らしからぬコメントをしています。

f:id:Yuri-La0x7z:20141117134038j:plain

そうか、前に恋に悩める2組の若者を導いたやまがみさん。

あなたはマジで神様だったんだね。

頼む。ゆりらの彼氏だいちゃんに、神の加護をお与えくださいませませ。。。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215214j:plain

ここからは、プロポーズの模様をノーカットで見ていただきます。

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215246j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215318j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215324j:plain

(その調子。いい雰囲気だぞ…!)

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215339j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215345j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215350j:plain

(今が最高潮だ!いっけーーーーー!!!)

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215401j:plain

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215408j:plain

キターー(゜∀゜)ー(∀゜ )ー(゜ )ー(  )ー(  ゜)ー( ゜∀)ー(゜∀゜)ーー!!

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215539j:plain

お・め・で・と・う!

いや~、人の結婚でも十分感動するけど、自分だと余計に……!。°(T∀T)°。

f:id:Yuri-La0x7z:20141204215553j:plain

あ!出席者の中に、シーフさんとMちゃんが!

f:id:Yuri-La0x7z:20141204220043j:plain

気になる新婚旅行先は、ペルーでした。ナスカの地上絵サイコ―^^♪

f:id:Yuri-La0x7z:20141205125601j:plain

ゲームの中の私は、今後どんな人生を送るのでしょうか?

今回紹介した新婚夫婦、紹介できなかった夫婦も含め、応援してあげてください…!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150110181453j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

 

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!

オリジナルキャラクターの創作を楽しまれている方は、ご自身の考案したキャラクターでも構いません!

Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/

その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓

●顔はどんな感じか

(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)

●好きな色

●口ぐせ

●性格が、以下のどれに当てはまるか

ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。

ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。

ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。

クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

f:id:Yuri-La0x7z:20150116134227j:plain

2015年も、トモコレ新生活だよりをよろしくお願いします!☆彡