ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.8(写真とお知らせあり)

今回のお便りは本ブログ初!予約投稿でお送りします…

ってどうでもいいですね、ハイ(笑。

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

早速新しい住人を紹介します!

と言っても、2世ちゃんばかりなんですけどね(^^;)

f:id:Yuri-La0x7z:20150131114215j:plain

左から、コハクくん。タケコちゃん。ゆうきちゃん。

ちなみにタケコちゃんは……

f:id:Yuri-La0x7z:20150127101429j:plain

こはのさん(id:mayu1212)と、ゲーム実況者・Taketakeさんの間に生まれた子です♪

f:id:Yuri-La0x7z:20150131114336j:plain

性格はお父さん似かなぁ?男前な子に育ちましたw

 

以下、うちの島で過去に撮れた面白写真をいくつか投下します。

f:id:Yuri-La0x7z:20141218165321j:plain

シーフ(id:siihu)さん、やるねえ。

見えるから私は正直者だ。やったww

f:id:Yuri-La0x7z:20150125184817j:plain

気のせいです、石破さん。(断言)

f:id:Yuri-La0x7z:20150129112420j:plain

リンクがゲームを欲しがっている…(笑)

ちなみに先日、『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』(2000,NINTENDO64向け)がニンテンドー3DSでリメイクされて発売になりました。彼も多分買ってる。

f:id:Yuri-La0x7z:20141214111543j:plain

ならば目を開けなさい、ハザマさん。

f:id:Yuri-La0x7z:20141009223233j:plain

頭のソレを取りなさい。

 

こんな感じで写真を載せて参りましたが、撮るのは私だけではありません。

なんと住民も写真を撮ってくれるんです!

f:id:Yuri-La0x7z:20150126172748j:plain

というわけで今回は彼↑ゆうマ君に、写真撮影に挑戦していただきました♪

良いのが撮れたら、エンディングで使ってあげるからね。気合入れて行って来いよ!

f:id:Yuri-La0x7z:20150126172623j:plain

      ●

      ●

      ●

f:id:Yuri-La0x7z:20150126172631j:plain

見~せてっ♪

f:id:Yuri-La0x7z:20150126172651j:plain

…………???!

あ、いやまあ、色々すごいっちゃすごいけど……

ちょっと、エンディングには向かないかもな(バッサリ)

f:id:Yuri-La0x7z:20150126172720j:plain

正直、すまん(_  _;)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20150125190217j:plain

さつき署は先日、からし混入罪の疑いで、自称会社員・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ容疑者を逮捕したと発表しました。

調べによるとラグナ容疑者は、ユッキージ氏が食べようとしていたフライドポテトを、からし入りのフライドポテトにすり替えた疑いがあるとのことです。

ラグナ容疑者は「出来心でやった」と供述しています。

 

まったく、こんなご時世に、からし混入とはいい度胸だな!

(それよりも、しょぼん刑事の存在感……www)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110103j:plain

さて、こちらのナオすけちゃん。何かモヤっている様子。

f:id:Yuri-La0x7z:20141220105553j:plain

彼女は先日、長く連れ添ったダンナ様と離婚。

一体何事かと気にかけて、話を聞いてみると……

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110108j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110115j:plain

かいしゃんとは、ナオすけがかつて恋人としてお付き合いしていた人。

そして……

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110149j:plain

私の亡き祖父である。

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110156j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110209j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110215j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110225j:plain

やり直さんのか~~~い!

f:id:Yuri-La0x7z:20150128110238j:plain

なんというか……どこの世界も恋愛はフクザツですね。

まあ、色々あるさ。だって人生だもの。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140827110025j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

 

 

 

 

 〈お知らせ〉

f:id:Yuri-La0x7z:20140302171448j:plain

もしもここまでの記事を読んで「僕のMiiも作ってほしい!」「私も島に住まわせてほしい!」という方がいましたら、コメントにてお知らせください!

オリジナルキャラクターの創作を楽しまれている方は、ご自身の考案したキャラクターでも構いません!

Miiを作って、住人としてお迎えしたいと思います\(^o^)/

その際よろしければ、以下のことを教えていただけると助かります↓

●顔はどんな感じか
(「顔の輪郭はエラがはってて、黒髪でツリ目で…」と詳細に教えていただいてもOKですし、「まあ、全て想像にお任せしますww」とかでも全然かまいませんので)
●好きな色
●口ぐせ
●性格が、以下のどれに当てはまるか
ノリ系:気さく、直感や勢い重視、大雑把、楽観的、熱しやすく冷めやすい。
ナゴミ系:おだやか、マイペース、ナイーブ&デリケート、みんなに優しい。
ドライ系:自信家、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。
クール系:控えめ、注意深い、しぶとい、論理的、口調が淡々としている。

 

それでは、今回写真撮影に挑んでくれたゆうマ君より一言。

f:id:Yuri-La0x7z:20141214102606j:plain

お待ちしてま~す♪