ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.9(写真とお知らせあり)

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150325113151j:plain

その日、島を揺るがす大事件が起きた。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20141013140748j:plain

な、何だって?!

いしばくんは地方創生という大事な使命を与えられているんだぞ!!

f:id:Yuri-La0x7z:20141013140751j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141013140757j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141013140804j:plain

てててて~てれれって♪

てててて~てれれって♪

てててて~て~てっ♪ててん♪

f:id:Yuri-La0x7z:20141013140809j:plain

注:ゆりらのダンナ(ゲーム内)です

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141013140820j:plain

という夢だったのさ(°∀°)

 

はい、いきなりの長い前置きスミマセン!

新しい住人の紹介に参ります↓

f:id:Yuri-La0x7z:20150326110903j:plain

前列左:星哉さん

はてなブログの方ではないみたいですが、このお便りで入居者募集の知らせを見て、リクエストコメントをいただきました!ビックリ(*_*;

ニックネームはせーちゃん。皆さん仲良くしてくださいね♪

 

前列中央:トゥーンリンク

なんと!あのリンク&ゼルダ夫婦から産まれた、待望の2世ちゃんです!

ゼルダの伝説シリーズ風のタクト』の猫目リンクをイメージしました。

 

前列左:かい君

お父さんが2世代目という夫婦から産まれたので、3世ちゃんです。

 

後列:ゼルダの伝説スカイウォードソードより、ファイ(左)とギラヒム(右)

ファイさんは、主人公リンクの冒険をサポートしてくれるパートナー。ギラヒム様は魔物たちを統率する魔族長。

どちらもストーリーで大変重要な役割を担うメインキャラクターです。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150228113510j:plain

ちなみに星哉さん、マンションに来て3分もしないうちに……

f:id:Yuri-La0x7z:20150228113524j:plain

ボーカロイド鏡音レン君と友達になりました!す、すごい……(゜Д゜;)

その後も順調にお友達は増えてございます♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150326110214j:plain

今月も 恋に沸き立つ さつき島

ファンタさん(id:fantaningen)と、彼女のそミちゃん、遊園地でデート♪

でも……ジェットコースター怖そうね(^^;)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150316215527j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150324171859j:plain

マリオブラザーズに恋人ができました!

2人とも、相手は2世代目ちゃんです。兄弟って似るんですね。

ちなみに弟のルイージの方が早かったです(笑)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150228111026j:plain

そうですか。見てる方はわりと飽きないですが。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141026110600j:plain

釣りをするリンク。略して「釣リンク」ってどう?(笑)

そういえば、マンションの住人がリンクのことを話している写真が溜まっちゃったので、まとめて投下したいと思います。

f:id:Yuri-La0x7z:20150320111913j:plain

モテモテですね。すごいね。

f:id:Yuri-La0x7z:20140831182323j:plain

あの緑の衣は、全ゲームキャラの憧れらしいよ。知らんけど。

f:id:Yuri-La0x7z:20140912115646j:plain

リンク先生ってか?

f:id:Yuri-La0x7z:20150228114004j:plain

それ、リンクが出てるゲームのCMじゃない?(笑)

f:id:Yuri-La0x7z:20150319100325j:plain

さすが親友!心強いね!

f:id:Yuri-La0x7z:20141222145050j:plain

目をつむってあげて~~~!!(焦)

f:id:Yuri-La0x7z:20150124110531j:plain

ほら、恥ずかしがっちゃった。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150126172748j:plain

さて。こちら、前回のお便りで写真撮影に挑んでくれたゆうマ君。

ちょっと不本意な結果になってしまいましたが……なんと!

f:id:Yuri-La0x7z:20150220185531j:plain

まさかのリトライを志願!

よ~し、その心意気、買った!行ってこ~い!

f:id:Yuri-La0x7z:20150220185555j:plain

そして撮って来たのが……これだ↓

f:id:Yuri-La0x7z:20150220185619j:plain

ほう、大分センスが磨かれてきたな!

ただ~、あともう少しだな。出来ればこちらを向いてるのを撮ってほしいね。

f:id:Yuri-La0x7z:20150220185637j:plain

確実に腕前は上がってきている。締めの写真掲載を目指して、頑張れ!p(^^)q

 

〈ニュースの後は……〉

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115016j:plain

                な、何だ?!この状況は?!

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/Y/Yuri-La0x7z/20140808/20140808124403.jpg

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20141011113344j:plain

昨年のMiiニュースで、その盛大なリアクションが話題になったさやか氏ですが、そんな彼女の意外な一面が、新たに発見されました。

f:id:Yuri-La0x7z:20150211113408j:plain

カラオケでなかなか歌おうとしないさやか氏でしたが、「最後に一曲歌え」との声に「恥ずかしいから、一曲だけ…」と歌い始めました。

同席したナオすけ氏は当時を振り返り、「さやか氏は曲が始まったら人が変わった。あの後、朝まで歌い続けた…」と眠そうな目で話していました。

f:id:Yuri-La0x7z:20130621085127j:plain

ちなみにさやかさん、こんなんですが、

6人もの子どもを立派に産み育てたビッグマミィなんです。

 

さてさて、ニュース前のアレ。実は…

f:id:Yuri-La0x7z:20150319114949j:plain

いしばくんが告白を決意したんです!

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115001j:plain

その相手がなんと、はるま(id:harudama)さんだったってワケ。

そしてあの土下座である。

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115008j:plain

噛んでるし( *´艸`)

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115019j:plain

……っえ?!

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115023j:plain

き、君は!友人Oちゃんのゲーム内の息子・ゆうた君?!

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115033j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115039j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115048j:plain

突然の急展開!

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115055j:plain

果たして、はるまさんの決断は~~……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115100j:plain

いしばくん、哀れ玉砕。

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115107j:plain

    いしばくん  /ガクッ\

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115113j:plain

何はともあれカップル成立。良かったよかっ……ん?

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124922j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124945j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141031124957j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141031125024j:plain

 

 

 

なんかよく分からんけど、

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115123j:plain

ゆうた君、恐ろしい子……!

f:id:Yuri-La0x7z:20150319115134j:plain

ま…まあ、色々あるさ。だって人生だもの。……え……?

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150130182217j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

 

 

 

で、本当でしたらここで、入居者募集のお知らせをするところなのですが……

これを見てください。↓

f:id:Yuri-La0x7z:20150326110011j:plain

今日撮影した、マンションの空き部屋の様子です。

残り、13人分なんです。

このゲームでは、生まれた子どもをマンションに住まわせることができますね。

f:id:Yuri-La0x7z:20150326112134j:plain

うちの島には、まだ子どもに恵まれていない夫婦がいます。私を含め。

もしかしたら今カップル状態の2人が、新たに結婚することもあるでしょう。

できるだけ色々な夫婦の子どもを住まわせたいというのが、私の方針なんです。これ以上募集して応募が何人も来ると、あっという間に部屋がうまって、その子どもたちが住めなくなることがあるかもしれないと思ったのです。

たいへん勝手ではあるのですが、今回を持って、入居者の募集を締め切らせていただいたいと思います。

検討してくださっていた方がいましたら、大変申し訳ありません。

 

これからも、さつき島はどんどん賑やかになっていくことでしょう。

そんな島の気ままな生活を、全力でゆるゆるお届けするトモコレ新生活だより。今後も楽しんでいただければ幸いです!