読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ゆりらのゆらい

ついに書く時が来たか。。。

先日、私の購読している「のぐちょの”気になる”ブログ」の中で、のぐちょさんのハンドルネームの由来について知りました。

いや~、何だかこういう、由来系の話って……見てると面白いです♪

とてもいい機会だと思ったので、今回は、私のハンドルネーム「ゆりら」が生まれた経緯について書こうと思います!

 

実は上の記事を執筆したのぐちょさんには、ゆりらが私の本名だと思われていました(笑)

ええ。既に察してる方もいるかと思われますが、名前はただの「ユリ」です……

(本当は漢字ですが、個人情報なんで、字は伏せさせてくだせぇ><)

じゃあ「ら」はどこから来たん?!ってなりますよね。

 

今から十数年前、当時私の3つ上の兄がウルトラマン大好きで、ウルトラシリーズをテレビで見たり、関係あるビデオをレンタルして見たりしていました。

その中の「ウルトラマンダイナ」というシリーズに、怪盗ヒマラという名前の宇宙人が出てきたんです!

画像あった……!(///ω///)

エピソードは何となくしか覚えてないんですが、このヒマラ回はダイナファンの間でも好評の回だったみたいです。

で。

なぜか当時の私は幼心ながらに、こいつの「ヒマラ」という名前の語感が気に入ったらしく、ある日ヒマラをもじって「ゆりら」と名乗ってしまったのであります!

(注:口で言ったのではなく、紙に魔法少女風の自分の絵を描いて、横にひらがなで「かいとうゆりら」と書き添えた)

それが何だかえらく気に入ってしまい、以来何かにペンネームで投稿したり、Webサービス等のアカウントを作ったりする時はいつも「ゆりら」にしてしまいます。まだ私は未就学児でしたから、このハンドルネームとはもう、15年以上の付き合いになりますね(!)

そんな感じで何気に歴史あるこの名前ですから、もう「ゆりら」という名前以外考えられなくなってしまいました。。。

ただしあくまでもネット上などでの名前なので、リアルでは家族の中でのみしか通じません(^^;)

 

元ネタは怪盗か……よし、突然の落書き投下!!

f:id:Yuri-La0x7z:20150414164252j:plain

怪盗ユリラ~~~!!

あなたのハートとネット回線はいただくわ♪(スミマセン~……)