読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

さみしくなりました。

出来事

今日、私ゆりらの兄が実家を出て、初めての一人暮らしを始めました。

前回のエントリーにちらっと書いた、ウルトラマン好きだった兄上です。

現在、介護の仕事をしている兄。職場まで車で通勤していたのですが、片道かなりの時間がかかっていたんですね。この度貯金がいい感じに増えてきたので、職場に近めの物件に引っ越したのです。通勤時間が大分短縮されると聞きましたから、良いことですよね♪

 

引っ越したと言ってもそこまで遠くないし、時間があれば帰ってくるそうです。

向こうでの生活が落ち着いたら、部屋を見に連れて行ってもらえるという話です。

でも、やっぱりちょっと寂しいかな。。。

 

小さい頃からずっと、離れて暮らしたことがありませんでしたから。

よくちょっかい出されたし、ケンカすることもあったし、一緒に遊んでと何度もせがまれて、正直「面倒くさいなあ…」なんて思いをする時期もありました。

それでも、自慢の兄だと思います。

私がどんなに腹を立てても、兄の方から感情的に怒ることは無かった。私が謝ると一瞬で許してくれた。それで、いつも頭の回転の速さを活かしたジョークを放ち、我が家を笑いで満たしてくれた。

私が就活関係で悩んでいると「早い内定だけが全てじゃない。焦らずに、自分が一番いいと思うことを探していけばいいさ」と励ましてくれた。

こんな素敵な兄上、そうそういないんじゃないかと思うんですよね。

他愛もない話をしたり、ジョークを飛ばして笑ったり、そういうことが時々しか出来なくなるのかと思うと、正直…さみしいです。

私もいい加減大人にならにゃいかんのに……もう、ダメだなぁ(^^;)