
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.10(写真あり)

つ、つ、ついに!トモコレ新生活だより、10回目を迎えました!!

二ケタ突入でございます!

いつもこのシリーズで楽しんでくださる皆さん、本当にありがとうございます!

まだ当分続く予定なので、今しばらくおつきあいくださると嬉しいです^^♪

 

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150124112342j:plain

ある日、鏡で自分を見つめる(`・ω・´)しゃきーん君。

f:id:Yuri-La0x7z:20150124112345j:plain

?!?!

後ろに不自然な少女の影が……!

f:id:Yuri-La0x7z:20150124112348j:plain

振り返って見るが、誰もいない。

f:id:Yuri-La0x7z:20150124112351j:plain

き、気のせいだよね。気のせい……

f:id:Yuri-La0x7z:20150124112354j:plain

「やっほー♪」

キャアアアアアアアアアアアア!!

f:id:Yuri-La0x7z:20150124112400j:plain

…という夢でしたとさ。(; ・`д・´)  びっくりした?^^

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150401100527j:plain

さ~くら咲いたら新生活~♪

4月の島では、あちこちで桜が満開に(*^^*)

f:id:Yuri-La0x7z:20150414121242j:plain

公園でお花見をする人も見受けられました。

写真はゲーム実況グループ・漫言放語研究所のMr.店長さん。奥にはガイト教授さん(赤い帽子とメガネの人)がいますね。

f:id:Yuri-La0x7z:20150419115626j:plain

特に桜が見事だったのは、遊園地!

f:id:Yuri-La0x7z:20150416184105j:plain

観覧車から見下ろすと、見事な桜のじゅうたんが広がります♪

さっそく満蔵さん(id:jammioe)が堪能していますね^^

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150404114041j:plain

星哉さんがこんな嬉しいことを…!

f:id:Yuri-La0x7z:20150404114128j:plain

そりゃもう、こちらこそ喜んで友達にならせていただきますですよ!

f:id:Yuri-La0x7z:20150415122255j:plain

さて、新年度はこのように新しい友達が増える季節でありましょうが、そんな友達と仲良くなるにはやっぱり……

f:id:Yuri-La0x7z:20150412145105j:plain

ゲームでしょう!!(?)

ということで、住人がゲームで遊んでいる所をコレクションしてみました。

f:id:Yuri-La0x7z:20150413160205j:plain

はるまさん(id:harudama)が、何やらリズム系のゲームに挑戦中。ノリノリです。

f:id:Yuri-La0x7z:20150413160216j:plain

なんだか嬉しそう♪ハイスコアでも出たのでしょうか?

f:id:Yuri-La0x7z:20150402114801j:plain

こちらは星哉さん。

3人に見守られながら、手裏剣ゲームに挑戦しています。

f:id:Yuri-La0x7z:20150402114812j:plain

マコト=ナナヤさん「脇を締めると安定するよ。落ち着いて!」

f:id:Yuri-La0x7z:20150402114814j:plain

やったー!こちらも結果は上々だったようです。

f:id:Yuri-La0x7z:20150408171615j:plain

ここではファンタさん(id:fantaningen)と、リンク・ゼルダトゥーンリンクゼル伝一家が1対3で対戦中。

f:id:Yuri-La0x7z:20150408171631j:plain

リンク「やったー!勝った~!」

他3人「あ~、負けちゃった…」

f:id:Yuri-La0x7z:20150408172035j:plain

ちなみにゼル伝一家、ファンタさんが帰った後もまだゲームしてました。大好きかw

 

以下、住人との何でもない会話。そミちゃんと。

f:id:Yuri-La0x7z:20140905143829j:plain

いや~、無いんだ。行ってせいぜい北海道なのよね。

f:id:Yuri-La0x7z:20140905143840j:plain

本当?!連れて行ってくれるのかい?!それは楽しみだなぁ~♪(←

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20150412140433j:plain

昨日正午過ぎ、道で通行人が次々と転倒するという、不可思議な事件がありました。

唯一の目撃者のユッキージ氏(写真一番右)は「バナナ、バナナ…」と言い残して、今も意識不明です。被害者のマリオ氏は「こんなに連続して事故が起こるなんて……マンマミーア…」と驚きを隠せない様子でした。

 

一体何故なんだ。。。新年度早々コケてしまえなんて、不謹慎にも程がある…!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150421103816j:plain

春。それは出会いと別れが交錯する季節。

「出会いと別れ」にフォーカスして、印象的だった出来事をまとめました。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150408173126j:plain

ボーカロイド鏡音リンちゃんが、Mr.店長さんに告白を試みるも、待ち人来ず。

さぞかし落ち込んでいると思いきや……

f:id:Yuri-La0x7z:20150408173153j:plain

なんと、2回目の告白に挑むと言いだした!!

この顔面アップが、彼女の決意を物語っている。。。

浜辺に場所を変え、さあ再度告白を………

f:id:Yuri-La0x7z:20150408173211j:plain

あれあれ??現れたのはMr.店長ではなく、ライヒ君!

f:id:Yuri-La0x7z:20150408173219j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150408173224j:plain

えっっ…ええええええ?!?!

待て待て!気が無いなら無いで、ちゃんと本人の口から言えよ…!

f:id:Yuri-La0x7z:20150408173235j:plain

さすが実況動画で魔王と呼ばれた男。そう簡単には落とせないか…。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150328122814j:plain

島一番の長寿夫婦、りょう君&さやかさんが離婚しました。

f:id:Yuri-La0x7z:20130604085035j:plain

2人が結婚したのは、2013年6月4日。約1年10か月という記録は、島で最長です。それからは6人もの子どもを立派に産み育てた2人。

f:id:Yuri-La0x7z:20140919163457j:plain

いつでも新婚さんのようにラブラブで、こんなことを言っていた時期もあったんですけどね…。

まあ、色々あるさ。だって人生だもの。

 

終わりがあれば、始まりもあり。

f:id:Yuri-La0x7z:20150402113356j:plain

新しく結婚した夫婦も、2組ほどありました。

で、こちらの夫婦の新婚旅行(京都)の写真ですが……。

f:id:Yuri-La0x7z:20150402113503j:plain

だんな様!見切れてます!(汗)

何やらおもろい夫婦が爆誕したもよう。。。

 

そして、新たな命との出会いも。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20150416110615j:plain

こはのさん(id:mayu1212)、Taketakeさん夫婦に第2子誕生!

タケコちゃんに続く女の子でして、タケのちゃんと名づけられました。

f:id:Yuri-La0x7z:20150418100951j:plain

とてもわんぱくで元気いっぱいのタケのちゃん。

f:id:Yuri-La0x7z:20150420113124j:plain

彼女には、旅に出られないタケコちゃんの分も世界を知って大きくなっていただこうと思い、名残惜しいけれど旅に出てもらうことにしました。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20150421102341j:plain

元気でな!たまには連絡するんだぞ…!

 

出会いと別れ、それぞれの人生を乗せて

f:id:Yuri-La0x7z:20150413145225j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

 

  ―☆おまけ☆―

f:id:Yuri-La0x7z:20150412145252j:plain

お便り編集風景のイメージ。

今日は漫言放語研究所の名無しさんが一緒でした……なんちゃって^^