
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.12(写真あり)

トモコレ新生活だより

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

今回はまず、新しい住人を紹介!1人だけですが。

f:id:Yuri-La0x7z:20150517151354j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150511144200j:plain

しゃきーん(`・ω・´)君とみらちゃん夫妻の間に生まれた初めての女の子で

つぶらな瞳と、口元がチャームポイント。

f:id:Yuri-La0x7z:20150513113718j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150514100631j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150514184818j:plain

何をしても可愛い子でした♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150614131331j:plain

今日も、島はの~んびり、平和そのもの!

f:id:Yuri-La0x7z:20141224103627j:plain

でも、住人達はいつだって仲良しとは限りません。時には……

f:id:Yuri-La0x7z:20150512184808j:plain

ケンカをしてしまうことも。しかもこれがまた、とっても激しいんです。

管理人である私が、必死に危険をかいくぐって撮影した、その修羅場の一部をご覧に入れましょう。。。

 

第1ラウンド   しょぼん VS ハザマ

f:id:Yuri-La0x7z:20150419112604j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150419112609j:plain

危ないな~!物がポンポン飛んでるよ~…!

f:id:Yuri-La0x7z:20150419112625j:plain

あ、忠告しちゃうんですか。

 

女の子同士だって壮絶ですよ。。。

第2ラウンド   ワン姉 VS みら

f:id:Yuri-La0x7z:20150419112139j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150419112144j:plain

2人ともや~め~て~!クマちゃんの腕が~!脚が~。。。

 

もう、相手が誰だろうと容赦しないぞ~!

第3ラウンド   あさひ君 VS そミちゃん

f:id:Yuri-La0x7z:20150614124328j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150614124335j:plain

すごいっしょ?だって皿が伸びちゃうんだもの。びよんびよん。

f:id:Yuri-La0x7z:20150614125040j:plain

って、おい!?

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150419143447j:plain

まあ、色々あるさ。だって人生だm……

おや?

f:id:Yuri-La0x7z:20150419143453j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150419143505j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150419143510j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150419143514j:plain

おや、まあ。

f:id:Yuri-La0x7z:20150419143520j:plain

これだから、人生って面白い!

 

今月のリンク君

f:id:Yuri-La0x7z:20150506152046j:plain

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20150605115720j:plain

先日行われたさつき島の宴会で、さやかさんがなんと、からあげを人差し指でくるくる回すという宴会芸を披露しました。

さやかさんによると、技の名前は『スピニング・からあげ』だそうです。

技を見たそら君(写真右)は「まさか、からあげがあんなに速く回るなんて!」と、目を丸くしながら話していました。

f:id:Yuri-La0x7z:20141011113344j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150211113408j:plain

さやかさん、リアクションといい歌といい、どんだけ武勇伝持ってるのよ?!(笑)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150614125102j:plain

さて、先ほどはドンパチやってる写真をお届けしたので……

f:id:Yuri-La0x7z:20150413144113j:plain

ここからは気分を変えて、ほのぼのと。

仲良し兄妹(姉弟)コレクションといきましょう。

写真はゆうた君(兄)ゆうきちゃん(妹)のおしゃべり。

f:id:Yuri-La0x7z:20150323120250j:plain

「ワンちゃん、可愛いね♡」

みつのり君(兄)としこちゃん(妹)

あ、お兄ちゃんの頭はアフロじゃないよ(^^;

f:id:Yuri-La0x7z:20140928104024j:plain

「しっ、死んでる?!」「コケただけだよ。。。」

いちごちゃん(姉)チョコ君(弟)

f:id:Yuri-La0x7z:20150426142501j:plain

「飛行機ぶ~ん!」「じゃあ僕は、ドラゴンでぶ~ん!」

イソッチちゃん(姉)マオ君(弟)

この2人はシーフさん(id:siihu)の子どもですね♪

f:id:Yuri-La0x7z:20141030135227j:plain

これ、ベストショット!見事なシンクロです…!

みらちゃん(姉)たくみ君(弟)

きょうだいっていいな。。。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150322112917j:plain

では今回は、クイズをしましょう!

f:id:Yuri-La0x7z:20150505202645j:plain

島には時々、どこかから旅人がやってきて、

お世話をすると、日本各地の特産品をくれることがあります。

f:id:Yuri-La0x7z:20150123184746j:plain

食べさせると、特産品にちなんだ感想を聞かせてくれるのです!

写真は私の出身地・福岡県の特産品「ごまさば」を食べた時の反応。

今から写真のような感じでゆりらが食レポをするので、ヒントと合わせて、何を食べたのか考えてみてください♪

 

第1問

f:id:Yuri-La0x7z:20141025211817j:plain

京都の定番銘菓と言ったら、これでしょうかね。

 

第2問

f:id:Yuri-La0x7z:20141030134958j:plain

岡山の有名な昔話、とだけ言っておきます。

 

第3問(これが分かったらスゴイ!)

f:id:Yuri-La0x7z:20141217101047j:plain

佐賀県です。呼子のイカをふんだんに使った……?

以上の3問です。

分かった方、コメントお待ちしています!

 

さて、6月の花嫁は幸せになるという言い伝えがありますが(いわゆるジューンブライド)なんとさつき島でも、たくさんの新婚夫婦が誕生しました~!

f:id:Yuri-La0x7z:20150605120550j:plain

①名無しさん♡初音ミク

f:id:Yuri-La0x7z:20150603213142j:plain

②石破くん♡ナオすけ(ナオすけは何と、3回目の結婚!)

f:id:Yuri-La0x7z:20150607114456j:plain

③しょぼん♡さとりばあちゃん

f:id:Yuri-La0x7z:20150607112912j:plain

④ファンタさん(id:fantaningen)♡そミちゃん

皆みんなおめでとう~!お幸せに~!!☆彡

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140818154929j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。