ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.13(写真あり)

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

あっついですね~皆さん!体調はいかがですか?!

 f:id:Yuri-La0x7z:20150712110613j:plain

水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけましょう!

f:id:Yuri-La0x7z:20150711112532j:plain

冷房器具を有効に活用するのも、良いですね♪

 

それでは、新しい住人の紹介に移りましょう☆彡

f:id:Yuri-La0x7z:20150712114056j:plain

左から、さくらこちゃん。リイージ君。ふみちゃん。

「リイージ」という彼の名前を聞いてハッとした、そこのあなた!

その通りです!マリオブラザーズの弟・ルイージの息子です!(^^)

 

今回はまず、島で起きた、ちょっとおかしな2つの出来事をお届け。

case1:屋上で待ってる

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170545j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170551j:plain

行ってみたら?行かないままにしてても気になるだろうし。

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170600j:plain

もし何かあっても、マンション管理人の私がついてるから!大丈夫…!

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170609j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170613j:plain

わっ、誰かいる!あれが手紙の主かな…?

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170618j:plain

こ、こっち来た……?!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170625j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170631j:plain

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141016170643j:plain

ホント誰だったのかしらねぇ。ゼルダにそっくりだったね~(←すっとぼけ

 

case2:みっちゃんのお手柄

f:id:Yuri-La0x7z:20140809174516j:plain

そうかいタッちゃん。そりゃ困ったね…。

とりあえず、私も探してみよう。見つけたら知らせに行きますわ。

 

と、この時はそう言って部屋を去りました。

しばらく経った頃、オリキャラのみっちゃんに呼ばれたので行ってみると……

f:id:Yuri-La0x7z:20140809181330j:plain

? 木のスプーンだね。

f:id:Yuri-La0x7z:20140809181333j:plain

何?!タッちゃんが何か無くしたって言ってたけど、それかもしれないぞ!

ちょっとそれ、私にちょうだい!

 

お~い、タッちゃ~ん!

f:id:Yuri-La0x7z:20140809181350j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140809181359j:plain

いやあ、無事に見つかって良かったね!

しかし……そんなに大事な木のスプーンだったの?(笑)

 

以下、住人同士の何でもない会話。喫茶店にて

f:id:Yuri-La0x7z:20150323113217j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150323113224j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150323113228j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150323113232j:plain

ルイージの一言で、自慢合戦は幕を閉じたのであった。ちゃんちゃん♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20150706145613j:plain

笹舟を使い、川下りをするレースが行われました。

ブルーチーズノ川で行われたこのレースは、上流から下流までを一気に下っていくという、とても過酷なレースです。

笹舟が破れたり、分解したりする選手が続出する中、優勝したのは満蔵さん(id:jammioe)です。満蔵さんは「笹を二重にしたのが功を奏した。来年も優勝したい」と喜びを語っていました。

 

真夏の激戦を制した満蔵さん!おめでとうございます!

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150220185555j:plain

お便りをずっと読んでくれてる皆さんは、この子を覚えてますかな?

何度かこの記事で写真撮影に挑んでくれた、ゆうマ君です。

2号前では見事、お便りの〆の写真に選ばれました。

そんな彼の活躍に触発されたのかは知りませんが、なんと……

f:id:Yuri-La0x7z:20150707084307j:plain

星哉さんが、自分も写真撮影に挑戦したいと言い出した!

よしゃ、撮ってらっしゃいませ!

f:id:Yuri-La0x7z:20150707084335j:plain

そして撮ってきたのが……

f:id:Yuri-La0x7z:20150707084356j:plain

なっ、何これ?!凄すぎでしょ!

しかも写真のタイトル「あなた」って……深い!色々と深いぞせーちゃん!!

f:id:Yuri-La0x7z:20150707084416j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150628114912j:plain

ご機嫌せーちゃん♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150707084656j:plain

去る7月7日は、七夕でした。

島のあちこちで、七夕の風情がちらほら。

f:id:Yuri-La0x7z:20150706150314j:plain

そんな折、織姫と彦星よろしく、七月の夜に結ばれたのは。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20150706150436j:plain

はるまさん(id:harudama)でした!おめでと~!( *´艸`)

では、こちらは…?

f:id:Yuri-La0x7z:20150710114155j:plain

ボーカロイドのレン君が、みきちゃんに告白を試みた!

それでは聞いてください。レン君で「ハートにナナメ懸垂」

f:id:Yuri-La0x7z:20150710114208j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150710114218j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150710114225j:plain

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150710114231j:plain

おおおお…… ドンマイ!

 

まあ、色々あったけれど。まとめると……

f:id:Yuri-La0x7z:20150518141117j:plain

ということだ。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150627074249j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。