読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

友達が家にやってきた!

いやはや、今日は素敵な一日であった。。。

今日、大学の友達2人が、家に遊びに来たのです!

実は自宅に友人を招くのは、数年ぶりだったりするのです。大学生になると、友達とって言うと、どうしても外へ遊びに行く機会の方が多くなりますしね(^^;

そんなわけで、遊びに来ると知った時から、我が家はてんやわんやしてました。

「昼ごはんは何がいい?」「犬がいても平気?」などなど等々、考えておかなければいけないことは山ほど。。。

友達招く時って、こんなに色々考えなきゃいけないんだったかな?と、ゆりらは半ばキョトンとしてましたね。なんせ、年単位で経験していないのですから(笑)

 

家について早々友達は、出迎えに現れたうちの犬にメロメロ(*´▽`*)猫派の友人も「犬に目覚めようかな」みたいなことを言ってました。犬の方はあまりに嬉しかったのか、興奮しすぎて、途中から隔離されちまいましたが(><;)

生まれて初めて挑戦した、人生ゲーム&UNO!友達が持って来てくれました♪

人生ゲームはジュニア編(小学校入学~就職まで)なるものを遊びましたが、ゆりらは何を生き急いでいたのか1着フィニッシュ。最初のうち一番遅れがちだった友達が1番のスコアでゴールしたのが印象的でした。

UNOも3人中2人が初めてだったみたいですが、いかに相手にカードを出させずに手札を減らすか、終盤の駆け引きがアツかった!

テレビゲームも2本(ゼルダ無双大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU)遊びました。ゼルダ無双は、初めて見て遊んだという友達にも「操作が簡単で、たくさん倒せた!」と、めちゃくちゃ気に入ってもらえました。

昼食は、家族みんなで知恵を絞り出して作った献立で、お・も・て・な・し♪ホマレ姉さんのガレットを作って差し上げた所、大好評でした!「自分たちにも作れそう!」ですって。

でも一番盛り上がったのは、3人で遊んだ大富豪(トランプゲーム)でしょうか。UNOに似ていましたが、カードの切り方の駆け引きがUNO以上に白熱しまして、3人で4回もやりました。

 

特別なことをしたわけではなかったのですが、それでも皆でわいわい過ごす時間は、1人の時よりもず~~~~~~っと楽しいんだと、新鮮な気持ちになりました♪

今はとにかく、心地良い疲れに満たされています。

またいつか絶対、2人を家に招いて遊びたいと強く思いながら、友達を乗せて最寄り駅から走り去る電車を、見えなくなるまで見送りました。