
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.14(写真とお知らせあり)

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

本当は8月に1回更新するつもりでしたら、前々回の記事に記したとおりになってしまったため、2か月ぶりの更新と相成りました。

新しい住人(というか2世ちゃん)の紹介

f:id:Yuri-La0x7z:20150916174242j:plain

左から、じゅん君。りゅう君。えこちゃん。

ちなみに、りゅう君は……

f:id:Yuri-La0x7z:20150903150359j:plain

ファンタさん(id:fantaningen)、そミちゃん夫婦の第1子!そして…

f:id:Yuri-La0x7z:20150907121433j:plain

島で初めての、4世代目ちゃんなのです!

赤髪は曾爺ちゃん(と言っても若い)から受け継がれてきたのであります。

 

さてさて。

f:id:Yuri-La0x7z:20150719165248j:plain

何度か話しましたが、トモコレの島には住人が住むだけでなく、どこからともなく旅人がやって来ることがあります。

ある日のこと。

f:id:Yuri-La0x7z:20150126173040j:plain

住人の女の子・ヒカリちゃんから、このようなことを言われてしまいました。

確かに私も気になる。。。

ならば!

f:id:Yuri-La0x7z:20150428063037j:plain

旅人に直接聞こうじゃないか!

ということで、うちの島を訪れた旅人たちに尋ねてみました。

「うちのさつき島、どう思いますか?」

f:id:Yuri-La0x7z:20150418094321j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150810110049j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150720141740j:plain

こちらは置き手紙より。ううう、嬉しくて泣けてきちゃうなぁ。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20150729221815j:plain

子どもに…!

ヒカリちゃん良かったね!皆この島のことが大好きなんだって…!

 

旅の中で見聞きした物を、教えてくれる旅人の子たちもいました。

f:id:Yuri-La0x7z:20150123183217j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140930214914j:plain

どんなハーレム島だね、そりゃ。

f:id:Yuri-La0x7z:20150719174016j:plain

逆もあったわ。

f:id:Yuri-La0x7z:20150128181612j:plain

本当ですね、ラグナさん。

他の島も気になるけど……やっぱりこの島が一番!

 

続いては、住人たちの何でもない会話。喫茶店の女子会から。

f:id:Yuri-La0x7z:20150909113504j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150909113517j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150909113509j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150909113512j:plain

ちょっと待ってちょっと待っておね~さ~ん!

f:id:Yuri-La0x7z:20141228101034j:plain

まひろは結婚してるし、子どももいるんだよう!

ってゆ~か……

f:id:Yuri-La0x7z:20150915114034j:plain

あんたも子どもいるやないかい!(新住人のえこちゃんのお母さんです)

 

今月のみきちゃん

f:id:Yuri-La0x7z:20150812102646j:plain

君は若いというより幼……いや、何でもない(笑)

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

ニュースの時間です。

f:id:Yuri-La0x7z:20150805194435j:plain

さつき山、山頂のさつき公園に、巨大ブランコがお目見えしました。

この巨大ブランコはロープの長さが40mもあり、最大時速は80kmとのことです。

巨大ブランコを体験したやまがみさん(写真)は「死ぬかと思った」と青い顔で語っていました。

 

シルバーウィークのご予定が無いアナタ、ぜひ検討してみては?^^

 

移りゆく季節さながらに、やっぱり今度も慌ただしく変わる島の人間関係。

f:id:Yuri-La0x7z:20150815095409j:plain

せーちゃんこと、読者の星哉さんに恋人が出来ました!

なんとくっつけたのは私!そして相手というのが……

f:id:Yuri-La0x7z:20150328122814j:plain

今年離婚した、島で最長記録の夫婦の元ダンナ様!

新しい恋に向かって再出発したということなんでしょうね。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150805184608j:plain

今月なぜか特に慌ただしかったのは、シーフさん(id:siihu)一家!

お小遣いをコツコツ貯め続けたシーフさんが……

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145824j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145831j:plain

宇宙旅行に出かけちゃったり!

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150318124831j:plain

 

おおっと失礼、画像を間違えました!

こっちでした↓っと。

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145846j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145926j:plain

地球の大気圏より

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145927j:plain

月面より

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145929j:plain

アンドロメダ大星雲より…ってみんな目つむっとるやないか~い!(爆)

 

これ以外にも色々……

f:id:Yuri-La0x7z:20150818085828j:plain

まさかの第4子(男の子)が産まれちゃったり…

f:id:Yuri-La0x7z:20150820101418j:plain

彼は旅人として、旅に出ました。

そして極めつきは……

f:id:Yuri-La0x7z:20150817113007j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150915111831j:plain

マンションに住む2人の子どもさんが相次いで結婚!

娘イソッチは、フォトグラファーゆうマ君と。

息子マオは、ボカロの鏡音リンちゃんと結婚しました~!おめでとう!

いや~しかしすごいな。。。(笑)

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150720144802j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。

 

 

 

 

 

え~、さて。

重大なお知らせです。

毎回楽しみにしてくれる方がいる中で、このような決断をするのも大変申し訳なく心苦しいのですが……誠に勝手ながらこのシリーズ、

次回、最終回とさせていただきます。

まさかここまで長くこのシリーズを続けることになるとは、正直私も思っていませんでした。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

次回は、1年数か月にわたる島の記録の、総集編のような内容を予定しています。

もしよければ、最後まで応援よろしくお願いいたします…!