ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

希望の風サティ 第4話「旅立ち」

f:id:Yuri-La0x7z:20151017124946g:plain

魔法郷(マジェス・トピア)の危機を救うため、外界に旅立つことを決めたサティ。全ての魔導士がそれを歓迎するが、誰よりもそれに反対する者がいた。親友たちとサティ、それぞれの思いが激しく交錯していく……。

 

このマンガ「希望の風サティ」は、以前うごメモはてなという、はてなさんが任天堂のソフト「うごくメモ帳」と連携して提供していたサービスの中で、私が描いて公開していた同名のマンガを、リメイクしてお届けしているものです。

●これまでの『希望の風サティ』

 第1話  第2話  第3話

●キャラクター紹介(PC版ではサイドバーからも見られます)

「サティ」キャラ紹介(魔法郷編) - ゆりゆりぐさ

 

 

なんとビックリ、1年以上ぶりの最新話公開です…!

前回のあとがきで「今度からの1年は、まあ色々と怒涛の忙しさでありますが、今よりは更新したいかな……と思います」なんて言ってましたが、まあ無理でしたね(笑)

 

実は今回のエピソードは、昔の「うごメモはてな」時代にもかなり評判が良かったんですね。リメイクに際して、主人公のサティちゃんは勿論のこと、ミラちゃんをはじめとする周囲の人達の心の動きをいかに表現するか、こだわって制作したつもりです。

もちろん演出も、以前の物から結構手を入れました。

次回のエピソードを投稿するのは、おそらく私が内定先で働き始めた後になりそう。

なんだか、学生・子ども時代に別れを告げ、大人の社会へと旅立っていく作者自身と、今回のストーリーが絶妙にシンクロしているような気がしました。

これから彼女を待ち受ける大冒険を是非、作者共々見守っていただけると幸いです!

 

 

今回の公開に合わせて、キャラクター紹介記事の方に新しく「ココル」「ガンダルフィア」の2人を追加いたしました。よければそちらも合わせてご覧ください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました!感想お待ちしています♪