
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

実はいたんです&また描いていただいた!

希望の風サティ オリキャラ交流

先週、マンガ『希望の風サティ』を更新した時は、たくさんの星やコメントありがとうございました!

面白かったって言っていただけると、本当にモチベーションが上がります!

今回はそのサティ関係でど~~~~~~~してもお伝えしたいことが2つあったので、それを書いておこうと思いましたのです。

 

●実は、前回更新したマンガの中には……

隠しキャラクターが2名ほどいました!

はてなブログツイッターなど各方面で、私のように創作を楽しまれている方と交流がありまして、その方々が考案されたオリジナルキャラクターを、こっそりちゃっかり登場させてみました。

 

  ~1人目~

外界への扉(ゲート)を開く直前のシーンにて。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20151024143327g:plain

電波太郎さん(id:MADMESS)のキャラクター「キノール」

1年以上前にはてなブログで知り合い、最近はツイッターの方でよく仲良くさせていただいている方です。今回更新した『希望の風サティ』にご自身のキャラクターがいること、バッチリお気づきでした(^^)b

「サティちゃんに力を貸すことができて光栄です」と言っていただきました!

ああなんてお優しい……( ;∀;)

 

  ~2人目~

魔導士達が一斉に扉へ魔力を送るシーンにて。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20151024144759g:plain

長田克樹さん(id:nagatakatsuki)のキャラクター「シャーベット」

はてなブログで「パラレルファクター」「リムドメイン」など熱心に様々な創作をされています。過去にはサティに登場するキャラクターをファンアートとして描いていただいたことがあるなど、この作品とも縁の深い方だったりします。

長田さんはもしかすると、今回の記事がきっかけで気づくかもしれません……。

 

何でまたこんなことをしたのかというと……

実は、あるアニメの背景に、全く関係ない別のアニメのキャラクターがパロディー的に一瞬登場することがよくあるそうなんです。

例えば私が聞いたことのある限りでは、世界名作劇場小公女セーラ』の背景に「ルパン三世」の銭形平次がいたり、ディズニーの名作映画の中にミッキーマウスが忍ばせてあったり……。

そういう粋な遊び心が大好きで、今回やってしまいました~。

とはいえキャラクターをお借りした皆さん、ほんっとにすみませんでしたorz

 

 

●ファンアート、再び

前述の長田克樹さんに、またしても『希望の風サティ』のキャラクターを描いていただきました!これで2回目です!

しかも今回は一度に2人です!\(◎д◎)/

こちらの記事です。↓

描いていただいたのは、最高魔導長ガンダルフィア様と、癒しの魔女ココルちゃん。

いやぁもう何がすごいって、ガンダルフィア様はしわとかの描きこみがすごくて、私が描いた時よりもず~っと威厳に溢れてカッコいいんです!

そして長田さんが特にお気に入りだというココルちゃんは、背景の内装や小道具など細かいところまで想像力を働かせて、とても説得力のある一枚絵になっています!

ホントに嬉しいですね。私のマンガが本当に好きなんだなってことが、ひしひしと伝わってきます。。。

長田さん、またしても本当にありがとうございます!

 

更新頻度は決して多くない『希望の風サティ』ですが、これからもこうして読者様と私で盛り上げていけたらと思っています♪^^