ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより vol.15(最終回)

●ゲームの紹介

トモコレ新生活紹介(写真とお知らせあり) - ゆりゆりぐさ

●これまでのトモコレ新生活だより

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

 

約1年3か月の間、このブログにて、トモダチコレクション新生活任天堂,2013)の楽しさをゆるゆるとお届けしたこの企画。

前回書きました通り、今回をもって一旦、最終回ということにさせていただきます。

 

この企画がきっかけで、うちの島もずいぶん賑やかになりました。

「自分のMiiを作って住まわせてほしいです!」という読者さんの声が続々と寄せられ、リクエストに応えていった結果……

f:id:Yuri-La0x7z:20150829110520j:plain

こんなにたくさん。そりゃもうゆりらはビックリです(笑)

 

何かとお便りを賑わせてくれた人達↓

f:id:Yuri-La0x7z:20150829111636j:plain

左から、リンク・トゥーンリンクゼルダ のゼル伝一家。

数々の武勇伝持ちのビッグマミーさやかさん。

1人で3組のカップルを成就させた恋愛の女神やまがみさん。

フォトグラファー少年ゆうマ君。

トコトコわんちゃんこと、うちの犬。

 

 ~個人的に印象的だった出来事~

f:id:Yuri-La0x7z:20151101140359p:plain

やっぱり私としては『ゼルダの伝説』シリーズの主人公リンクと、ヒロインのゼルダが結婚したことがかなりの衝撃でした( ゚∀゜)

原作のゲームでは切っても切り離せない関係の2人が、まさか全然関係ないはずのゲームでもこうして一緒になるなんて、どんな運命だこりゃ、って感じです(笑)

現実と同じことになっても面白い、予想だにしないことが起きても面白い。

トモコレって不思議なゲームだなぁとつくづく思います。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20150328122814j:plain

逆に、2年近く(ゲームを遊び始めてすぐの頃から)ずっと連れ添った夫婦、りょう君とさやかさんが離婚したことも、プレイヤーの私からすると重大な出来事でした。

f:id:Yuri-La0x7z:20150328122914j:plain

別れてすぐの頃は

お互いのことを引きずっている印象でしたが……

f:id:Yuri-La0x7z:20150422181707j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150422181710j:plain

 

今はすっかり立ち直って、

f:id:Yuri-La0x7z:20150903150031j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20151022095833j:plain

それぞれの新しい道を、歩き出しています。

 

2014年の年末は歌合戦なんてものもやりましたね~♪

この企画も、なかなか好評をいただきまして「これで紅白歌合戦見なくていいです」なんてコメントもいただきました(笑)

このお便りは終わりますが、みんなで楽しく取り組めること、これからもこのブログの中でたくさん出来たらいいなぁと思っています。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

それでは、最後のMiiニュースです。

f:id:Yuri-La0x7z:20150916173836j:plain

さつき島の山々の中でも最高峰の山、さつき山の南西壁に、こはのさん(id:mayu1212)が無酸素で挑み、見事、登頂を果たしました。

これまでにもさつき山に登頂した人物はいましたが、南西壁を無酸素で挑戦した者はおらず、今回のこはのさん単独での登頂は、登山界に大きな衝撃を与えました。

f:id:Yuri-La0x7z:20150916173941j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150916173903j:plain

おめでとう、こはのさん!あなたはすごいぞ!(∩´∀`)∩

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140804175313j:plain

ゆったりと流れる、島の時間。

f:id:Yuri-La0x7z:20141023165924j:plain

そこで営まれるごく普通の日常こそが、どんな名作よりも心打つシナリオなのです。

それでは最後に、そんなさつき島に生きる人々の姿を切り取った写真を見ながら、お別れすることにしましょう。。。

 

 ~友達と…~

f:id:Yuri-La0x7z:20150114110255j:plainf:id:Yuri-La0x7z:20140421110726j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150710113724j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150515112402j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140831173412j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150829105326j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20151023112613j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141103133908j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140827121925j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20151024113511j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150811173412j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140503210725j:plain

 ~恋人・夫婦と…~

f:id:Yuri-La0x7z:20150710113931j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150809145417j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140731172820j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140731210703j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141104094737j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150817114441j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150318221709j:plain

 ~家族みんなで…~

f:id:Yuri-La0x7z:20140712150208j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140618171832j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141104131949j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150818174046j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20140409164146j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150402114049j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20151020100511j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20141030171259j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150629122249j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150711113730j:plain

 

皆さん。今日まで応援していただき、本当に……

f:id:Yuri-La0x7z:20150916174748j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20150916174923j:plain

ありがとう!!

さつき島 全住民より   愛をこめて