読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

やりましたぁあああああ!!

創作・アート ネット

こんにちは~~っ!!ゆりらで~す♪

就職活動を終えてからというもの、お絵描きが絶好調♪最近は、今までのモヤモヤを晴らすかのごとくモリモリ描いてます。

うごくメモ帳マンガ『希望の風サティ』も更新しましたし。^^

そうしたらなんと、すごいことが起きました!

 

私が1年ぐらい前からファンになった、動画サイトYouTubeで活躍中のゲーム実況グループ「漫言放語研究所」の皆さんが、ハロウィンをテーマにしたイラストコンテストを企画されたので、私もイラストを描いて応募したのです。

するとなんと、他の方の素敵なイラストを押さえて

アナログ部門大賞を受賞しました!

f:id:Yuri-La0x7z:20131226184855g:plain

漫言放語研究所のラジオの様子はこちらの動画でご覧ください↓

丸1時間の動画ですが、私の絵は14番目、16:39頃から出てきます。


【漫言放語研究所】2015年度ハロウィンラジオ|イラストコンテスト! - YouTube

絵についてはTaketakeさんが解説していますが、私の方からも軽く解説を。

今回私が描いた5人の女性キャラクターはいずれも、研究所の皆さんの動画シリーズがきっかけで生まれた、言ってみると実況者の皆さんのオリジナルキャラクターです。

5人がパーティをしている設定で、画材はコピックというマーカーの一種を使い、漫画原稿用紙に描きました。

自分で言うのもナンなのですが、ここ最近アナログで紙に描いた絵の中では、一番納得いく仕上がりになりました。

メンバーの皆さんからも「アナログでここまで描けるの?!」「キャラクターに着せている服のセンスがいい!」等々、全員から大絶賛の言葉をいただきました。

他の応募者の皆さんのイラストも、細かい所まで描きこんだり小ネタを詰め込んだり、私も見ていて感心したり笑ったりしたものです。大賞はちょっと無理かなと思っていたので、受賞の瞬間は嬉しすぎて手が細かく震えていました(笑)

 

研究所の皆さん、本当にありがとうございました!

一生ファンです!^^