ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ゆりゆりぐさで振り返る2015年

いよいよ年末が近づいて参りましたね~皆さん!いかがお過ごしでしょうか?

私は年賀状を書いたり、母とお風呂の大掃除をしたり、わりと年末らしいといえばらしい日々を送っています。大晦日は今年も多分、年越しそばを食べながらの紅白歌合戦視聴でしょう。(^^)

本日は2015年最後の更新ということにしていますので、昨年と同じように、本ブログの記事を通して私の1年を振り返ってみたいと思いますっ!

昨年は「今年一番○○だったこと」という感じでしたが、今年は印象的だった出来事をランキングで発表したいと思います。記事のリンクも貼っておりますぞ!

 

 ★今年印象的だった出来事ランキング!★

第5位!

今年の特に大きかった変化のひとつかもしれません。実はかなり前から気になってはいたのですが、漠然と怖いイメージがSNSにあって手が出せずにいました(笑)

大学の友人Oちゃんの手ほどきがあったおかげで、念願のツイッターを始めることができ、はてなブログとは違った新しい交友関係が広がりました!憧れていたゲーム実況者さんや、漫画家さんからリプライ(返事)をいただけたりして、楽しいです!

更新のお知らせなんかも呟いたりしていますが、今後より一層ゆりゆりぐさとも連動して活用していこうと思います♪

 

第4位!

私ゆりらの兄・にいらが、今年の春から一人暮らしを始めたんですね。

最初はすごく寂しいなぁと思っていたのですが、ほぼ仕事が休みのたびに実家に帰ってくるので、今はそこまで寂しくないですね。月によっては半分ぐらい実家にいるんじゃないかと思うほど(笑)

まあ、だとしても、やっぱり帰ってくると嬉しいもんですね♪

今年はにいらをはじめ、私の家族にとってちょっとした変化が色々あった年でしたが、来年もみんなで心をひとつにして、仲良く元気にやっていければなと思っています。

 

第3位!

大腸憩室炎を発症し、10日程度入院生活を送っておりました。

おかげさまで病気自体は早く治ったのですが、この時は読者の皆様にもずいぶんご心配をおかけしました。スミマセン本当に  m(>_<)m

これをきっかけに水分をしっかり補給したり、繊維質の食べ物をしっかり食べるようになったりと、生活習慣をかなり見直しました。おかげで今日まで再発することもなく、元気に来年を迎えられそうです♪

 

第2位!

タイトルだけだと分かりにくいですね(^^;)

YouTubeで活躍中のゲーム実況グループ「漫言放語研究所」が主催するハロウィンイラストコンテストで、アナログ部門大賞に選ばれました☆

受賞したこと自体も嬉しいのですが、皆さんから直にお褒めのコメントをいただけたこと、自分の絵が誰かを楽しませる力があると感じられたことが、私にとって嬉しかったです!これからもお絵描き頑張ろうって思えました。

 

第1位!

就職活動をやり遂げ、卒業後の進路が無事に決まりました。

今年は就職活動に関することをずいぶんブログにも書かせてもらいましたが、そのたびに皆様から励ましやアドバイスのコメントをいただけました。頑張り続けることが出来ました!

本当に、本当にありがとうございました!

 

ではランキングを終えたところで……

f:id:Yuri-La0x7z:20141228141053g:plain

今年の抱負が達成できたか振り返ってみます。

今年最初の記事で掲げた抱負はこんな感じでした。

●就職活動を粘り強く頑張る

●ゆりゆりぐさの理念を忘れずに書き、企画も挑戦する

①就職活動に関しては先ほども書いた通り、色々ありながらも頑張りぬけたので、達成できたと言っていいでしょう!

②ブログは今年も相変わらずといいますか(笑)かなり自分の意見を織り交ぜて色々書くことができたと思います。

企画も「はてなブログに花は咲く」を催すことができ、参加していただいた方もいらっしゃったので、これも達成できましたね。「花は咲く」の企画は来年もやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。。。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20141228150541g:plain

なんと今年の10月末日には、ゆりゆりぐさの月間PVが1000を突破しました!

着実に閲覧数を増やしつつあるようで、嬉しくもなんだか恐れ多い気持ちです(^^)

閲覧数はもちろんのこと、内容も少しでも皆さんにとって発見があるような、読んでよかったと思えるようなブログが書けるように、来年も精進して参ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!よいお年を!