読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ブログチャレンジで感じた、私の軌跡

突然ですが、皆様はもうお気づきでしょうか?

はてなさんが今年に入ってから新しく始めた「ブログチャレンジ」なるものがあります。

blog.hatena.ne.jp

ブログをやっている方向けの企画で、はてなブログに関する様々なタスクをクリアし、それに応じてポイントや称号が付与されるというもの。

「記事を1個公開する」「応援したいブログの記事にスターをつける」といった簡単なものから物凄い難題まで、幅広く色んなタスクが存在します。

f:id:Yuri-La0x7z:20160111142544g:plain

中には「講演オファーを受ける」「書籍化のオファーを受ける」なんていう、なかなかに夢のあるタスクも。。。ああ、考えただけでうっとり(*´ω`*)

しかしそれはいいとして、

「空中でブログを書いてみよう」「ルー語で記事を書いてみる」っていう、ネタか何かですか?!っていうタスクも存在したりします(笑)

f:id:Yuri-La0x7z:20160111143551g:plain

空中で書くって、こういうことしか思い浮かびませんぜ(; ・`д・´)

 

さてさて。

これにちょっと興味をそそられた私は、早速自分がクリアしているタスクにチェックを入れてみました。(既にクリア済みのタスクも、チェック可だそうで)

すると、すると……

なんと、初級のタスクをほとんどクリアしていたのは勿論、中級のタスクも半分以上、上級に指定されているタスクも結構な数クリアしてしまっていました。

気がつけばブログを開設して、もうすぐ丸3年。読者数は76人(更新日現在)サブブログも開設しましたし、実生活だけでは出会えないたくさんの方と知り合えた。

とはいえ私のブログライフは、正直に言うと登山のような過酷な道のりなどでは全くなく、お散歩感覚でのんびりと歩いていたら、いつの間にかこんな遠い所まで辿り着いていた。そんな感想がしっくりくる気がします。

何かにつけ言っている気がしますが、思えば遠くへ来たもんだ。

 

まあ、だからといって、どうということもなく(笑)

一旦チャレンジのことはどこかに追いやって、今後ものんびりと気の向くままに、自分のことや身の回りのこと、世の中のこと、色んなことの話を書いていけたらと思っています。

こんな私でよければ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。