ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

お絵描きの記録 fromツイッター

最近、ブログの方に絵を掲載するのはご無沙汰している私ゆりらですが、お絵描き自体は細々と続けております。

そして実は、昨年4月にツイッターを始めてからというもの、そちらの方で絵を発表(?)することの方が多くなっておりました。

今回はその一部をチラチラッとご紹介しようかと思います!(^^)

 

まずこちらは、ブログに不定期で連載している私のうごメモマンガ『希望の風サティ』のキャラクター・最高魔導長ガンダルフィア様のイラストの線画ですね。

キャラクター紹介記事に載せたイラストに、まだ色を塗っていない段階のやつです。

(参照:「サティ」キャラ紹介(魔法郷編) - ゆりゆりぐさ

 

ソフトキャンディー「メントス」をダイエットコーラに数粒一気に入れると、コーラが激しく泡立つ、という現象の名前が「メントスガイザー」ということを知って一枚。

実はツイッターに載せるのは、こういうユルい落書きの方が多いです(笑)

 

面白い診断を自作して、結果を共有して遊ぶ「診断メーカー」というサイトがあるのですが、その診断に私の名前を入れた結果生まれた、自分モデルの色々な設定のキャラクターをイラストに起こしたというやつです。

第4弾まで作りましたが、自分ではこれが一番かわいくて気に入ってます(*≧ω≦*)

 

さてさて。

ツイッターお絵描きの魅力の一つが、誰か特定の人に見てほしい絵を、その人に宛ててピンポイントに発信できることだと感じています。

そんな感じで、他の誰かに捧げたイラストのごく一部をご紹介。

動画サイトに色々なゲームのプレイ動画を投稿していらっしゃる、私の好きな女性ゲーム実況者グループ「桃太郎一派」の皆さんが、昨年秋に『ゼルダの伝説スカイウォードソード』というゲームの動画シリーズをめでたく完結させました。

それを記念して、ボールペンで3ページのコマ漫画を描いて送ったものです。

拙い作ではありましたが、皆さん「すごく愛を感じました!ありがとうございました!」と大喜びしてくださり、私まで嬉しくなりました♪

 

ツイッターで私が2度ばかりやらせていただいたのが、繋がりのある方をキャラクター化、それも私のマンガ『希望の風サティ』にちなんで魔導士・魔女のキャラクターに変身させるというものです!

これまで3人の方をキャラクター化させていただきました。今回掲載したのは、代表して藍沢さん。(id:aizawa1125) ツイッター上では違うお名前になっておりますが。

皆さんからは一様に「自分のちょっとした特徴から、ここまでキャラクター化してくれるとはスゴイ!」というような、お褒めの言葉をいただきました。私も嬉しいのは勿論ですし、キャラクター作りのいい練習をさせていただいてます。

はてなブログの方でお世話になっている方のキャラクター化も、楽しそうだな。。。

 

今回はここまで!

お絵描きが溜まって来たら、またこうやって載せるかもしれません。