
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

企画、今年もやります。

雑事・告知

企画名はてなブログに花は咲く』

 

東日本大震災の発生から、まもなく丸5年が経とうとしています。

この長くも短い歳月の中で、日本社会の様々なことが変わっていきましたが、それでも被災地の完全復興までは遠い道のりが続いています。記憶の風化はより一層、被災地の中でさえも進んでいるとも言われ、私自身も生活の中で忘れていると感じます。

毎日、四六時中考え続けるわけにはいかなくても、せめて、真剣に思いを馳せるひと時を作れないか。そう思い立って昨年、年に一度のこの企画を立ち上げました。

この機会に今一度、被災地に思いを馳せませんか?

下記の要項を読んでご賛同いただけた方、参加をお待ちしています。

 

 ~参加方法~

期間:3月8日~14日の1週間

○花の写真もしくはイラストを掲載し、震災について思うことや、被災地および被災された人々に対する応援メッセージをつづってください。

○写真やイラスト等の画像は必ず、自分で撮影・制作した物を使用してください。

○参加の決まりは特にありませんが、IDコールか言及のどちらかでお知らせいただけると助かります。