読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

ブログ3周年!今この記事がアツい!

なんと!本日(記事執筆日は3月31日ですが)ついに、このブログ「ゆりゆりぐさ」が開設3周年を迎えました~!

イェ~イ☆彡 ドンドンパフパフ~♪(∩´∀`)∩

最初はひっそりと始めたはずが、気がつくと読者数は81人。1ヶ月のアクセス数が1000に迫る(たまに1000達成する)勢いと相成りました。

皆様、本当にありがとうございます…!

就職が決まって、このところ忙しい日々が続いており、なかなか以前のように皆様のブログに足を伸ばすことが叶わなくて申し訳ない限りですが。。。

こんな私でよければ、これからもよろしくお願いいたします!!

 

さてさて。

3周年の記念すべき節目に、このブログ、ちょっとだけ工事をしました(^^)

サイドバーをご覧ください!

新しく追加された「読まれてます!」という項目がご覧いただけたでしょうか?

アクセス数(はてなブログ内外問わず)の多い記事ベスト5をピックアップして、表示してくれるというモジュールがあったので、採用してみました。

ここを見れば、今このブログの何が話題になっているのかが分かっちゃうんです!

 

では早速、3月31日現在アクセスされている記事ベスト5をご紹介!

第5位!

就活が始まる前の年、インターンシップ(学生向けの就業体験)に行く学生を対象に開催された説明会に行こうとしたゆりらは、とんでもない失敗に見舞われる……!!

「人生最大の失敗」「就活」といったキーワード検索でこの記事が読まれているみたいです(アクセス解析機能による個人的考察)

 

第4位!

ついこの間投稿したので、記憶に新しいかと思われます。

大学の卒業式。思い出は数え切れないし書ききれないほどいっぱい。。。

 

第3位!

ボーカロイド音楽クリエイター・木村わいPさんの楽曲群について考察しました。

なぜこれが伸びた(←

 

第2位!

ユメカルテというサイトを元に行った、私の夢占いの結果を紹介しています。

既にスマホ版で人気の記事が見られるようになっていたので見ていたのですが、すごく前の記事のはずなのに、何故かずっとランキングに居座り続けているんです(驚愕)

 

第1位!

きくおさんのボカロ曲「のぼれ!すすめ!高い塔」を聞いた感想記事です。

この曲は結構ボカロファンの間で話題になっていたので、たまさか検索してヒットしたので足を運んでくれた…という方がいたのでしょう。なんとなく納得。

 

 

いやぁ、こうしてみると意外なことが分かって面白いですね~(^^)

いったい何がご縁でこのブログの記事と出会うか、本当に分からないものです。

どこか社会生活に通ずる物がありそうですね。

「読まれてます!」のコーナーに表示される記事は、これからその時々でどんどん変わっていくと思います。時にはすご~く昔の記事が再浮上してくるかも?!?!

皆さま、よければ是非チェックしてみてください!

これからも「ゆりゆりぐさ」をよろしくお願いします♪