
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

希望の風サティ 第5話「事件」

f:id:Yuri-La0x7z:20160912143110g:plain

魔法郷(マジェス・トピア)を救うカギとなる7つの魔石(サイン)を集めるため、ついに外界へ旅立ったサティ。最初に訪れた音楽郷(アニマ・トピア)で、既に何やら不穏な出来事が彼女を待っていた。

 

このマンガ「希望の風サティ」は、以前うごメモはてなという、はてなさんが任天堂のソフト「うごくメモ帳」と連携して提供していたサービスの中で、私が描いて公開していた同名のマンガを、リメイクしてお届けしているものです。

●これまでの『希望の風サティ』

 第1話  第2話  第3話  第4話

●キャラクター紹介

 魔法郷(マジェス・トピア)編   音楽郷(アニマ・トピア)編〈準備中〉

 

 

よっし!前回から1年経たないうちに第5話公開できた!(←

とはいえ楽しみにしてくださっている皆様、お待たせしてすみません…(><)

やっぱり仕事を始めると、制作時間は本当に限られたものになってきますね。。。

 

今回からついに、故郷マジェス・トピアを飛び出したサティの、勇気と希望の大冒険が始まりました!

音楽郷(アニマ・トピア)は、音楽をこよなく愛する、陽気でノリの軽い人々の多い、楽しい国なんです。本来は。

実は新章突入ということで、前うごメモ時代に作っていた資料ノートを見直したところ、あまりにアバウト過ぎて使えないという事態が起こり(!?)資料の作り直しにも結構な時間を持って行かれましたorz

ちなみに、これから外界編に登場予定の様々な国は、実在の色々な国・地域の街並みを参考に作っていきたいと思います。どこの国をモデルにしたのか、その世界でのエピソードが終わる回で発表していく予定なので、予想しながら見ていただいても楽しめるかと思います(^^)

また、音楽郷編に登場するキャラクターの紹介ページも後々設ける予定なので、それも楽しみにお待ちいただけると幸いです♪

 

ここまで見ていただき、ありがとうございました!