
ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

トモコレ新生活だより 特別復活号(写真あり)

新しい読者さんがかなり多くなってきて、知らない人の方が多いかもしれませんので、まずはご紹介。

私は以前、任天堂から発売された3DSソフト『トモダチコレクション新生活』について紹介記事を書き

yuriyurigusa.hatenablog.com

そこで若干の反響をいただいたため、月に一度このゲームで起きたおもしろい出来事をおたよりにして連載していたことがあります。

トモコレ新生活だより カテゴリーの記事一覧 - ゆりゆりぐさ

昨年11月をもって一旦最終回とさせていただいたのですが、その後も報告したい出来事が色々起こりましたので、1年ちょっとぶりに、今日限りの特別復活とあいなりました!(*´▽`*)イェーイ♪

 

f:id:Yuri-La0x7z:20161203153914j:plain

気がつけば冬。島も雪化粧ですわね。

さぁて島の住人はみんな元気にしているかしら~ウフフフ~?

お~い、私~!

f:id:Yuri-La0x7z:20161016170342j:plain

……って、アレ?

 

f:id:Yuri-La0x7z:20161016170538j:plain

ぎょええ~~~!?!?

オバァになっとるやないか~~い!!

いや待て待て、50年ってそんなはずは…(つд<)ゴシゴシ

f:id:Yuri-La0x7z:20161016170703j:plain

っは、よかった……夢か何かだったようだ……。

 

最終回から1年ちょっと。この間ほんとうに

f:id:Yuri-La0x7z:20160201231054j:plain

いろいろ

f:id:Yuri-La0x7z:20161119171023j:plain

イロイロ

f:id:Yuri-La0x7z:20161215105430j:plain

色々なことがあったのですが、

まずご報告しなければいけないのは他でもありません…!

f:id:Yuri-La0x7z:20160210104933j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160210104941j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160210131134j:plain

ゲーム内のゆりらに、待望の子どもが生まれました…!

ゲームを始めて2年ぐらい待った甲斐あって、可愛い女の子を授かりました♪

ん~?しかしこの子……

f:id:Yuri-La0x7z:20160213121150j:plain

私とダンナ様のどっちにも似てないぞ…?どういうこったい?

f:id:Yuri-La0x7z:20160213091850j:plain

不思議に思いながら育ててみると、あら不思議。成長したその子は……

f:id:Yuri-La0x7z:20160215100418j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20161119174452j:plain

私が制作中のうごメモ漫画『希望の風サティ』の主人公・サティだったのでした!

(自分の考えたキャラをMii化するのはこれが初めてです。。。^^)

 

私以外にも、さつき島ではこの1年でたっくさんの子どもが生まれました!

はてブロ読者さん関係で少し紹介させていただくと……

f:id:Yuri-La0x7z:20160828181937j:plain

シーフさん(id:siihu)の息子ひろし君

f:id:Yuri-La0x7z:20160217102418j:plain

こはのさん(id:mayu1212)の息子しんたろう君

f:id:Yuri-La0x7z:20160830180646j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160428095743j:plain

2人とも一人前に成長し、元気に旅立って行きました。

f:id:Yuri-La0x7z:20151024121657j:plain

なんとなんと、4世代目の子まで誕生!

島の歴史は、これからも末永く続いていきそうな予感です。。。

 

以下、住人との何でもない会話。

f:id:Yuri-La0x7z:20160611103618j:plain

バンドをやるなら?! 難しいなぁ~。う~ん……

f:id:Yuri-La0x7z:20160611103641j:plain

楽器よりも歌が得意だし、ボーカルかなぁ♪

f:id:Yuri-La0x7z:20160611103648j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160618140545j:plain

すまんね、目立ちたがりで。

 

f:id:Yuri-La0x7z:20140808124403j:plain

おたよりの途中ですがここで、この1年の様々なニュースをまとめてお伝えします。

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110205j:plain

【観測史上最高の寒さ】(2/22)

2016年は日本全国で大変な寒さを記録しましたが、さつき島でも上空を覆う強い寒気の影響で、観測史上最高の冷え込みを記録しました。

街では道路や河川だけでなく、建物や空気までもが凍りつき、一面の銀世界となりました。大変きれいな風景が広がりましたが、立って歩くのは不可能だったとか。

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110503j:plain

【幻か?伝説のケンタウロス目撃される】(3/31)

伝説の生き物とされてきたケンタウロスを、さつき島の北部で目撃したという情報が寄せられ、一時話題沸騰となりました。

目撃者の話では、ケンタウロスは群れをなして勢いよく山を登っていったとのことですが、話には矛盾が見られた他、目撃写真が偽造された疑いがあるとして事情聴取まで行われたようです。

結局真偽のほどは定かではないようで。

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110414j:plain

【ルビーのペンダントが返される】(8/22)

住人さやか氏が、ルビーのペンダントを何者かに盗まれるという事件が発生。

しかしその後、さやか氏がガッカリしながら家に帰ったところ「ちょっと借りました」と書かれたメモと共に、ルビーのペンダントが元通りに返されているのを発見しました。

警察では、犯人には急にルビーのペンダントが必要になった理由があるものとして、慎重に調査を進めています。

 

様々なニュースが飛び交った、激動のさつき島。

激動といえば、やはり恋愛関係は欠かせない!

f:id:Yuri-La0x7z:20160904175932j:plain

この人、知らなかったのかな…?

ゼルダはか~~なり前に、リンクと結婚しましたよ。

f:id:Yuri-La0x7z:20160904175946j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160904175956j:plain

こんな感じで実らぬ恋も、多々ありましたが。。。

と、これが何か関係あるのかは知りませんが、つい本日……

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110705j:plain

夫婦ゲンカ勃発~!ひぇえ~!

ダメだよ!謝っておいでよ…!

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110754j:plain

というわけで謝りに行く勇者リンク。

画面奥のゼルダちゃんが、プンスカ怒ってるのが分かりますかね~?(>_<)

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110807j:plain

 

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110814j:plain

ほぉっ、よかった~ (;´・∀・)=3

このままこじれて離婚しちゃったら、私まで凹むところだったよ。。。

f:id:Yuri-La0x7z:20161215110828j:plain

めでたし、めでたし♪

 

さて、こちらは?

f:id:Yuri-La0x7z:20160413115938j:plain

音楽堂にて今、恋の舞台の幕が上がろうとしていました。

f:id:Yuri-La0x7z:20160413115951j:plain

さすが芸術をたしなむ満蔵さん(id:jammioe)、告白のセリフがロマンチックです。

場所も相まって余計に……

f:id:Yuri-La0x7z:20160413115955j:plain

って、おい?!

誰だ!アドリブにも程があるぞ!

f:id:Yuri-La0x7z:20160413115959j:plain

舞台の山場で横入りが!

ちょっと、照明さんも何やってるの?!(笑)

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120003j:plain

  ダッ

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120007j:plain

        クルクルクルッ

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120009j:plain

            スタッ

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120014j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120029j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120036j:plain

やまちゃん、どうする……?

 

 

 

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120046j:plain

f:id:Yuri-La0x7z:20160413120054j:plain

ふわぁ~……よかったですね満蔵さん!

しかし、スポットライトが悲壮感を演出し過ぎです。。。(苦笑)

まあ、色々あるさ。だって人生だもの。

 

波乱含みの展開もあったようですが、こちらはめでたく円満ゴールイン!

f:id:Yuri-La0x7z:20160922101907j:plain

読者の星哉さん!おめでとうございます♡

f:id:Yuri-La0x7z:20160922102015j:plain

新婚旅行はカンボジアでした♪2人ともノリノリで楽しそう!

f:id:Yuri-La0x7z:20160922105229j:plain

星哉さんもこれから、素敵な家族になっていってほしいものですっ!

 

 

f:id:Yuri-La0x7z:20160331095620j:plain

今日も、島の時間はゆったりと流れていきます。