ゆりゆりぐさ

要するにブログだな。

明けましておめでとう2018

皆様、若干おくればせながら明けましておめでとうございます!

もう平成も30年なんですね~。平成1ケタ生まれの私ゆりら、どんどん昔人間になっていくなぁ~と戦々恐々としております(←せんでいいわw

今年も例によって年末年始商戦、深夜出勤で頑張りました。。。( ;∀;)

先ほど近所の神社に初詣に行ってきたのですが、私が出かけている間だけ晴れていて、今はなんだか曇っています。こりゃどういうこったい?!(笑)

 

さっそく今年の抱負といいますか、意気込みをば。。。

2017年に出来なかったブログ記事での1年振り返りがまともにできるぐらいには、ゆりゆりぐさ更新がんばってみたいですね。

昨年の当ブログ更新回数を調べてみたところ、16回でした。頻度としては、月に1回、多くて2回といった感じですね。

あまりに書かなすぎて、年始にどんな記事を更新していたか忘れる始末。。。(汗)

学生時代のブログでは年に60回とか70回とか更新していたのですが( ゚Д゚;)

ただ、頻度もさることながら、一番はやはり内容でした。

思い返して読み返してみると、身の周りの出来事、自然の移ろいや社会のニュース、心動かされた芸術作品、時には失敗談や悩み事までとっても素直に、幅広く色々なことについて書いていたのですね。なんか、生き生きしてて瑞々しいです。

自分自身や身の周り、世の中のことについて見つめて考えること、文章を綴ることは、学生だった自分にとって何かしらの大きな力になっていたように思っています。

その気持ちを思い出して、月最低2回は更新したいと思っています。

そのためにも心がけたいのは……

●もっと自分の心境あるいは世の中の動きに関心を持つ。

●情報収集したり、気になった芸術作品にはどんどん触れてみたりする。

●今まで忌避してきた仕事での出来事や考えたことについても書いてみる。

コンディションとかの関係で達成できない時があるかも分かりませんが、極力そうならないように!

あと、手軽な発信で虜になっていたツイッターですが、あまり本ブログおよび抱負達成の敵と思わずに(笑)連動してどんどん活用しようと思っています(^^)

また皆様のブログにもゆったりとお邪魔させていただくつもりなので、見かけた時はよろしくお願いします♪

それでは、今年が皆様にとって良い一年になりますように。。。